※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日から39度台の熱で小児科に行きました。喉は赤いがヘルパンギーナではないと言われ、熱は下がり、湿疹が出ています。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がいます。
昨日のお昼から39度台のお熱が上がり、昨日の午後小児科に行きました。

2週間前くらいから風邪をひいていて、昨日いきなり熱が上がりました。

小児科では喉は赤いけどヘルパンギーナとかではないと言われました。
朝は37.6とかで今は36.8です。
お熱は下がりました。
お腹や背中に湿疹が出始めました。

同じような方いませんか?
何かわかる方教えてください。

明日また小児科再受診です。

コメント

deleted user

突発性発疹かな???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり痒がってたので小児科受診してきました!
    ウイルスによるものと言われました😱

    • 9月27日
deleted user

わたしも突発かなと思います!
上の子は突発でなくても、熱のあと発疹出ることありました!
燃えカスみたいなもので、熱の後出ることあるよと小児科の先生はおっしゃってましたよー(・∀・)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり痒がってたので小児科受診してきました!
    ウイルスによるものとのことでした😰

    • 9月27日