※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に2歳の子供を連れて行くか悩んでいます。パパとお留守番も考えていますが、最後の年長で見せたい気持ちもあります。運動会は昼なしで9時から13時までで、車は駐車場で動かせないようです。

幼稚園の運動会今年は親2人行けるみたいで、幼児も連れて行けるんですが2歳過ぎてて気に食わないとギャン泣きのイヤイヤ始まるのでパパとお留守番にするのがいいか迷ってます💭
でも年長で最初で最後くらいパパにも見せてあげたいし、見たいだろうし、、2歳のお子さん運動会とか行事に連れてった事ある方いますか??

ちなみに9時から13時までの昼なしでやるみたいです💦💦
駐車場はあるもののマンモスなので車は終わるまで動かせないみたいです😭

コメント

ちづる

連れて行ってましたよー!
その時は好きなお菓子とか飲み物とかも持って行ってました!

  • hanan

    hanan

    お菓子と飲み物で乗り切れましたかー?遊具あるけど運動会だから使用禁止になってるのみて遊びたいーってなりそうで😭

    • 9月27日
  • ちづる

    ちづる

    確かに遊具使えないですもんねー😭
    お菓子もいっぱい与える訳にもいかないですもんね😭
    他には自分の子が出番でない時にお散歩と言うか、
    ちょっとその場から離れたり、
    自分の子の出番の時は「お姉ちゃん(お兄ちゃん)どこ居るかなー?」とか、
    一緒に探したりして気を紛らわせてました!
    そんな作戦には引っかからないかなー?😅

    • 9月27日
  • hanan

    hanan

    遊具使わせてくれれば有難いのになあ😭せめて砂場だけでも😭
    なるほど一旦その場から離れて散歩もいいですね😊💓
    嫌がった場所に戻るの中々難しいんですが声掛けてYouTube見せながらでも上の子応援したいと思います🥹!!ありがとうございます🌼

    • 9月27日
ぷりん

最終手段スマホでYouTubeです🤣

  • hanan

    hanan

    そうですよね🤣
    YouTubeにも頼ります😊👍

    • 9月27日
ままり

両親揃って行けるなら
片方が撮影、片方が下の子見ながら
一緒に応援する📣感じですかね☺️
うちも下が2歳で大変な時期なので分かります😭
交代で見ながら何とかやります笑

  • hanan

    hanan

    ですよねーーコロナ禍で揃っていけた事なくて、、ギャン泣きしてその声が他の方のビデオカメラに入ってたらうるさいよなぁとおもって😭
    やはり交代交代ですよね💭💦

    • 9月27日