※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生のきょうだいがコロナ感染した場合、先に陽性になった子供が療養後に学校へ行かせるかどうか、療養中の兄弟や親がいても行かせたかについて相談です。

小学生のきょうだいがいらっしゃるご家庭で
子供が順番にコロナ感染された方、
先に陽性になったお子さんは
療養終了後、他の兄弟もしくは親が療養期間中であっても先に学校へ行かせ始めましたか??

コメント

にゃんこ

友達の子供ですが、療養期間終了間際に最後の家族にうつったので学校行かせてましたよ。習い事にも来てました。

別の子は、2.3日後に家族全員にうつったので、全員の療養期間が終わるまで、学校に行かせてなかったです。

• ママリ

ママリ

参考になります!✨
    ありがとうございます🙏✨

• 9月27日
ぴよ

私は学校に聞きました。どちらでも良いとの返事だったので、本人にどうしたいかを聞いて対応しました。
うちは私的に早く行って欲しいし、本人は無症状で夏休み明けから行けてなかったので、行くとの事で行っていました。しかも、なぜお休みしてたのかお友達に聞かれ、「お母さんがコロナになったから」と答えたそうで(^^;)