※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で鬱っぽくなりました。子供は元気になったが、私は落ち込んでいます。看病に疲れ、人と関わるのも嫌になりました。前向きになる方法を教えてください。

子供が体調不良になってから、私が鬱っぽくなってしまいました。

もう子供の体調は戻りいつも通り元気になったのですが私のココロが落ち込んだままです。

体調不良の内容が、
高熱が続き、今まで見たことないくらい不機嫌が激しくて夜中過ぎても寝ようとしない日もあったり、毎日夜泣きもしていました。

検査もしましたが原因不明のウイルスだったそうで、さらに他の血液検査の数値が悪くて、一時的のなものと言われてましたが
あまりにも機嫌が悪すぎたため
心配でたまりませんでした。

看病に疲れ、一日中泣いて怒ってる娘に振り回され、夜中は眠れないしでたった一週間の出来事でしたが、本当に消えたくなりました。

それから人と関わるのも嫌になってしまい、みんなからの連絡の返事をできていません。

もう、回復してからも一週間くらい経つのに今更なんて返せばいいのかもわからないし、
未だに返す気にもなれないし
ずーっと鬱っぽいです。。。

どうすればまた前向きに頑張れますかね。。

コメント

さくら

看病お疲れ様です😢

私も上の子が2歳の時は保育園でしょっちゅうアデノウイルスやらRSなど貰ってきて高熱時の不機嫌やイヤイヤ、夜泣きに悩まされました…😣

普段はどこか預けていらっしゃる所はありますか?
眠れていますか?😣
1週間本当によく耐えたと思います😭ゆっくりされて下さいね