※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

夕飯作る時、義祖母に娘見てもらってるんだけど娘がキッチンに入ってき…

夕飯作る時、義祖母に娘見てもらってるんだけど娘がキッチンに入ってきて危ないから見て欲しいのに娘がキッチンに来たら『ママ仕事してる!こっちおいで!』って言うだけで娘を連れていくわけでもなくただ呼ぶだけ。案の定娘は呼ばれて行くって事、身に付いていないから行く訳もなく。それの繰り返しでろくに夕飯作れなくて娘私に泣きせがむの繰り返ししてたら
『可哀想に』とか『どうしようもねーわ』って毎回言われるんですけど、さすがにイラつくので夜旦那に話すんですけど、こーゆー時どーするのがベストなんですかね。娘に構ってたら永遠とご飯作れないし…。1歳の子をおんぶしてなんて腰痛い私には無理だし…。

日中娘よりも口開けていびきかいて寝てるのにもイラつきます。家事手伝わないくせに疲れて寝ることなんてあるんですね。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

キッチンに入れないようにゲート付けたらどうでしょう?
老人はなかなか変われないのであてにせず対策をした方が早いです!

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

キッチンゲートも考えてるんですよね!でも結局同じことになりそうなんですよね…ギャン泣きして面倒みきれなくて…って…。旦那帰ってきたら話し合いたいと思います😭

• 9月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はゲートの外側で泣いてても危険はないので、ご飯作ってるから待っててねーと声をかけて泣かせてました。
    そのうち慣れます!

• 9月26日
ままり

おばあちゃん高齢ですか?
子供のお世話は無理な年齢ですかね💦
キッチンゲート置くか、、。
それでもちゃんと子供見ててくれるかな🥲不安ですね😩

はじめてママリ🔰さん

高齢ですが歩けて、土日とたまに平日パチンコに行くぐらいの元気はあります。
    そうなんですよ!ゲート置いても、娘がギャン泣きしたら同じことの繰り返しなんですよね…

• 9月26日

うちの場合 実母ですがめちゃくちゃわかります。。

子供達を呼ぶだけ。しかも言葉汚く。

賛否両論あるかもですが うちはYouTube見せたらおとなしいからそうしてます。
あとはもうレトルトとか夕飯を簡易化させるか😓

義祖母さんは同居ですか?
一番は義祖母さんが夕飯作ることかなと思いますが 無理そうですか?

はじめてママリ🔰さん

イラつきますよね。なんなの?って思います。

私も知育のYouTube見せるのですが途中で飽きるしお菓子やっても飽きて同じこと起きてしまうってゆー悪循環です…。YouTubeって一瞬助かります。笑
    毎日レトルトにしようかなって思うレベルです。笑

同居です!私もそれ考えてました!旦那と話し合ってみます!

• 9月26日
はじめてのママリ

おばあちゃんをそこまで戦力として思わない方が良い気がします😅
無理矢理抱っこしてもらって転んでも危ないですし、、
おんぶするのが無理ならお子さんがお昼寝中に全部作ってしまうとか夜寝かせてから作り置きするとかの方が早くて安心な気がします😢✨

はじめてママリ🔰さん

あー、確かにそうですね…。作り置き考えてみます(´;ω;`)

• 9月26日