※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足についての質問です。子供たちがバスで1時間半の遠出を計画中。酔いやすい子もいるため悩んでいます。提出後の返金不可で、6000円の費用がかかります。皆さんはどうしますか?

遠足について〜
コロナも慣れてきたのか遠出をするみたいですが
バスで一時間半くらい。クネクネ道←担任に聞きました。親なしで子供達だけで行くようです。
新幹線でも酔うコで酔いやすい子じゃなく完全に酔います。酔い止め飲んでも今のところ効いたことはありません。
車移動(レンタカーですが)今のところ全滅で吐いてます。。車率100%

徒歩登園しているのでバスはほとんど乗ったことがない(10分程度ならなんとか大丈夫( ゚д゚ かな?)レベル

上記の事もありお休みさせようかと悩んでいます。
大きくなれば対策等できるかと(トラベルミン飲んだり飴を舐めたり遠くを見たり)今の段階では無謀な気がしています。値段は園児だけで6000円ほど。
遠足日の1ヶ月前に出席、欠席を選んで提出します。
提出した時点で返金不可です。

楽しい思い出になるなら万々歳なのですが、上記のこともあり嫌な思い出になる可能性が高いです。

皆さんならどうしますか?
電車でいっても最寄りから結局バスに乗らないといけませんのでそれはできないです。

コメント

ルーパンママ

お友達とお話してたら、意外と大丈夫…とかないですかね💦
もうじき5歳だと「なんで私は行けないの?」等言いませんか?
私なら、本人に聞いて「行きたくない」と言うのであれば欠席しますが、本人に行く気があるのであれば、参加にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はお友達の前で吐きたくないの!やだ!はずかしいって感じでなくのですが、コロコロ意見も変わるので悩んでいます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も前に決めなきゃ行けないので悩みどころです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線なら大丈夫かも?とか自分がいけない理由はわかっているみたいなのですが、、、

• 9月26日