※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン🌽
妊娠・出産

吐き気や便秘で仕事を休んでいいか悩んでいます。妊娠のせいか不安ですが、上司に休む旨を伝えました。この理由で休んでもいいでしょうか?

こんなことで仕事を休んでいいのでしょうか?

10週です。もともと吐き気等のつわりは全くありません。
ですが、昨日から吐き気が続いていて、長時間の通勤電車に乗るのもしんどいです。たぶん四日間便秘でおなかが張っているからだと思います。
以前、妊娠前も便秘で吐き気がすることがありました。なので、これは妊娠のせいではないのではないか、こんなことで仕事を休んでいいのかと思ってしまいます。上司には午前中お休みをいただくかもしれませんとお伝えしてはいますが、こんなことでお休みをいただいてもよろしいのでしょうか?

コメント

いいんです。
だってつわりで吐き気がするって言えば向こうはそうとしか思わないですもの。
通勤がしんどいくらい吐き気がする妊婦さん。。。え。やすも?

• コーン🌽

コーン🌽

ありがとうございます😭とりあえず二時間休をいただきました。

• 9月26日
もうふ

そんなにしんどいなら休んでいいですよ!
けど便秘はつらいし、またそんな思いをしないよう、解消したほうが良いと思います😊
妊婦さんでもマグミット(酸化マグネシウム)を処方してもらったり、市販でも購入できます😊

• コーン🌽

コーン🌽

ありがとうございます😭
    昔から便秘気味なのでなおさないとですね。病院で相談してみます。

• 9月26日
なな

いいと思います☺️私も便秘で吐き気がたまにあり休みます。
気分が優れない時は休んじゃいましょー😊‼︎

• コーン🌽

コーン🌽

ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました。気持ち悪いのが抜けず、途中駅まで来たけどトイレから動けずって感じです。とりあえず二時間休みをいただいたので、様子見ます😭

• 9月26日