※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
妊娠・出産

34週に入りました。先生から早く生まれる可能性が高いと言われました。入院時やお産後に必要な物があれば教えてください。

いつも、お世話になっています。
今日から34週に入りました。
先生に、「予定日より、早く生まれる可能性が高い」と言われました。
皆さん、お産で、入院するとき、お産してからと
「これがあったら良かったよ❗」って物がありましたか?是非、教えて下さい。

コメント

まいまい

飲み物。
私は産後
とても氷が食べたかったので母親とか旦那にお願いして氷持ってきてもらいました。

• ねぇね。

ねぇね。

あたしも、氷は必要かもしれません❗食べないと落ち着かない😅

• 12月15日
  • まいまい

まいまい

ですよねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

もう毎日のように氷食べてました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月15日
ちゃんす

ペットボトルに付けるストローです!
陣痛中寝たまま飲めてかなり助かりましたよ( ^ω^ )
出産後も、お股が痛くて普通に歩けなかったので、主人がペットボトル持ってきてくれれば自分で飲めたのですごくオススメです♡

• ねぇね。

ねぇね。

なるほど。ストロー、買っときます👍

• 12月15日
  • ドリアン

ドリアン

寝ても吸えるストロー100均にありますよね!あれはいいですよね

• 12月16日
  • ちゃんす

ちゃんす

そうですそうです〜♡
    あれは必需品ですよね(`・ω・´)

• 12月16日

生理用ナプキンとかですかねー?
わたし悪露が多くて産院で用意されてる悪露用のナプキン退院まで足らなくて、一応持って行ってた夜用の生理用ナプキン使いました!(笑)

• ねぇね。

ねぇね。

悪露もどれだけ出るのかわからないですもんね。準備しときます。

• 12月15日
なな

飲み物とストロー!
あとわたしはテニスボールがあってとってもいきみ逃しに役立ちました!(°▽°)♬

• なな

なな

母乳が結構でたので産後は母乳パッドがないと服がびちゃびちゃになりました!

• 12月15日
  • ねぇね。

ねぇね。

テニスボールは、よく言いますよね。ホームセンターのほうが売ってますかね?ダイソーは、ないですかね。

• 12月15日
  • なな

なな

わたしは病院においてありました!(^ー^)病院に確認してみたらいかがでしょうか?(°▽°)ダイソー確実とはいえないですが多分あるとおもいます!

• 12月15日
  • ドリアン

ドリアン

私はスポーツ店で買いました。
    100均にもあったのみたことあります

• 12月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

産後すぐ、一番役立ったのは乳首を保護するランシノーというクリームです!ドラッグストアか赤ちゃん用品のお店(西松屋やアカチャンホンポなど)に置いてあるしアマゾンとかでも買えます!
初めての授乳は多かれ少なかれ乳首が切れたり擦れてひりひりします。ランシノー塗ってラップで保護したら傷があっても痛くないし切れるまではいかない状態で止めれます。ランシノーは赤ちゃんがなめても大丈夫なのでいちいち拭き取らなくてもそのままお乳をあげれます!

ちなみにお産の時はペットボトルストローが大活躍しました。100均で買っといてよかった。よく聞くテニスボールは私の場合はいらなかったです(^-^;私の場合は陣痛中は触らずにそっとしておいてもらったほうが痛みに耐えれました。

• ねぇね。

ねぇね。

クリームですか?自分では、乳首は、気にしてなかったです。危なそうだったら、購入してみます。

• 12月15日
さぁ

ペットボトル飲料(水、お茶)、ペットボトルにつけれるストロー、飴かなぁー?

• ねぇね。

ねぇね。

飲み物率高いですね。ストロー買いにいってきます👍

• 12月15日
さぁ

出産、結構汗かいたし唸るので結構喉乾きました( ̄▽ ̄;)