※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

保健師さんは看護師の資格も持っているのか気になります。大学で一緒に取得したのかな?保健師さんは色々心配してくれる存在で、看護師の資格を持っていることに感心しています。

あの保健師さんって看護師の資格も持ってるんですよね?そういう方は大学のときに一緒に資格とれるから取ったんですかね?お世話になっていてお姉ちゃんみたいに色々心配してくれる保健師さんがいてこちらで保健師さんは看護師の資格持ってると聞いて、凄いなって思いました😅わたしはそんな資格もなければ向上心もなくのらりくらり生きて結婚して子ども産み、、看護師の資格だけでも凄いのに🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師は看護師免許ないと取れないです!大学四年で保健師の単位もとって看護師と保健師同時に国試受けるか、看護師免許取った後に一年また学校いって取ります!

はじめてのママリ🔰

うちは4年間の大学のカリキュラムに、看護師と保健師の授業がどちらも入っていたので、
全員ほぼ強制で看護師も保健師も国家試験受けました。

ほとんどの子は看護師志望なので、
『とりあえず受かったらラッキー』くらいで保健師受けてましたね、
みんな受かりましたけど👍