※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の肌がカサカサで、乳児湿疹かアトピーか不安。病院に行く前に、洗剤や保湿クリーム、食事、エアコン設定などのアドバイスを求めています。

生後2カ月の男の子を子育て中の新米ママです。
2.3日前から肌のカサカサがひどくなってきました。カサカサからゴワゴワになり眉、おでこから体全体に広がってます。
痒いのか抱っこしてると、顔をスリスリしてきます‥首まわりから汁のようなものも出てきて💦
乳児湿疹なのかアトピーなのか😣
近いうちに病院には行く予定なのですが、みなさん日頃から気をつけていることってありますか?

洗濯の洗剤の種類や保湿クリーム、食べ物、エアコンの設定温度などなど‥何でも良いので参考にさせてもらえると嬉しいです!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

湿疹だと思います。乾燥もあると思いますが。
うちも息子が酷くなり、お風呂できちんと洗う、ロコイド塗って保湿で綺麗になりましたよ。保湿はヒルドイドでした。

• そうちゃん

そうちゃん

少し安心しました!早く病院行って治してあげたいです。見ていてかわいそうで。
    とりあえず保湿しっかりします!
    ありがとうございました!

• 12月15日