※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
ココロ・悩み

食事中の濃厚接触者でコロナ陽性になる可能性について相談です。同じ食卓で家族と接していたが、感染を避けるため対策を取っている。同様の経験をした方いますか?

コロナ陽性と分かる前にその人と一緒に食事していても陰性で終わった方いますか?

私の父が先ほど発熱で自宅の抗原キットで陽性になりました。これからのことは今連絡中らしいのですが、私や息子たちが濃厚接触者になるのは確実だと思っています。陽性になる可能性もあるのでお聞きしたいです。
父とは別居ですが事情があり毎日近くの実家に行ってお昼を挟んで一緒に遊んでいました。お昼ごはんはそれぞれ別のお皿があり、取り分けようのお箸なども使っていたので、父とは直接接触はありません。でも、同じ食卓だったのと、母と上の息子は同じカップアイスを食べていました(スプーンは別ですが)。
母の陽性も時間の問題だと思うので、少なくとも息子もそのうち…と覚悟は決めています。

家族ならこんな感じなのはごく普通ですが、これでも1人でも免れることがあるならばと、とりあえず私は寝る時から、上の息子には起きたら家でもマスクさせようと思っています。
こんな状態でも罹らずに済んだ方いますか?

コメント

deleted user

一日中一緒にいて、食事もしたけどうつりませんでしたよ!

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    そうなんですね!
    陽性が分かったらショックだからあまり期待しない方がいいかなと思ってるんですけど、いつなるかなと常に思ってると気持ちが持たない気がして(。>д<)
    期待半分で油断しないように過ごします!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

子供が義理母がコロナで少し抱っこしただけで移りましたよ😅 
で、そのまま家族全滅です。
やはり感染力はすごいです。

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    小さい子がいると離すことできないし、ちょっとの抱っこだけでうつるの怖すぎです(。>д<)

    • 9月25日