※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの打ち合わせなどで夫婦喧嘩した方いますか?あるあるですか?…

マイホームの打ち合わせなどで夫婦喧嘩した方いますか?あるあるですか?うちだけですかね💦

来年家を建てるのに打ち合わせしてるんですが、
当初から旦那は、新居に対しての希望が薄く(間取りに関して2つのみ)
あとは私の好きにしていいよ、というスタンスでした。
その代わり、土地やメーカー、ローンの手続関係はすべて旦那がやってくれて(私が苦手なのもあります)、一生懸命働き貯金に回せるよう稼いでくれています。

間取り、クロスに電気、その他諸々を1人でせっせか考えてるんですが、だんだんと『なぜ私一人で…』と思うようになりました。

今日それで旦那と喧嘩になって、お互いの言い分が

(私)丸投げしないで少しは考えて!誰の家なの!疲れた!

(旦那)俺がアドバイスした所で今まで何ひとつ採用されていない。きっと(私)には頭にイメージ図があるから、そこと食い違うと全て否定するじゃん!

確かに旦那のアドバイスを採用した事が…ないに近いかもしれません。というのも、『子ども部屋のCLは扉取るか!』とか、へ!?って事ばかり伝えてくるのです。

さっき謝りましたが、旦那は怒ったまま寝ました。
確かにどちらか一方の意見のみ詰め込みすぎるのも、バランスが悪いですよね…
2階のトイレクロス、旦那が決めたの気に入らないけど、やっぱり残します。

コメント

はじめてのママリ🔰

口だしされるほうが嫌なので、そのめんどくさい系を全てやってくれてその環境は最高すぎます!

はじめてのママリ🔰

懐かしいです、我が家も同じような感じで旦那と喧嘩しました🤣
ただ旦那はめんどくさい手続きもしてくれず、隣でただハンコ押してただけでした🙄🙄(笑)

打ち合わせ次いつー?何するのとか他人事で🤣
誰が施主?誰の家ってなりました😅
私も否定してくるじゃんとか言われたので旦那の部屋以外好きなようにさせてもらいました。
ご自分で仕切られた方が、後悔なくいくかもしれませんね、疲れるかもしれませんが建てたあとはその方が満足行くかもしれません😂

ちゃす

うちもほぼ同じです‼️
旦那が決めたのは自分の書斎のクロスくらい!(笑)(それすら候補を私がだした😳)
打ち合わせの時とかほぼ担当さんと私が話してて「この人いなくてよくね?」と何度思ったことか〜🤣
好きにしていいよって言葉、優しいように感じるけど無関心すぎてイラつきますよね💦
子どもが寝た後に私が家関係のこと考えてる横でゲームとかしててよくキレてましたよ💛笑
でも一生懸命考えたお家が出来上がるのはすごく嬉しいです‼️✨
もちろん旦那には「家が建ってからここはこうしたらよかったねー。とか考えてないくせに絶対言うな?」って念押し済みです😆

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦めんどくさいみたいでなんでもいいばっかりです😭💦しかも全然調べてくれてないから相談しても役立たず!
ハウスメーカーのいいなりです😓
うちも俺が決めても意見通らないじゃん。と言われ旦那が決めたものが少しありますが住んでみて全部やっぱり嫌でした💦
だって掃除のしやすさやメンテナンス、バランスとかなんにも色々考えられてないので😅
こちらが調べてもどうしても決まらない本当に悩んだ二択を選んでもらうくらいで良いと思いますよ✨☺️
ちょっと大変かもですが頑張って下さい❤️☺️

はじめてのママリ

家づくりって、なかなか同じ熱量では作れないのでそうなりますよね💦
うちは夫婦ともこだわりが強すぎて、こだわり対こだわりで険悪になりました🤣
無事に完成しましたが、主人のこだわりに未だに納得してない箇所もあります🤣

ちなみに我が家の子供部屋CLも扉なしのオープンCLですよ!
有効に使いたいならご主人の選択は正解だと思います😊

何一つ採用さてない、や、食い違うと全て否定するが気になりました💦

何も考えてなく意見も出さない人から
この言葉は出てこないんじゃないかと...😭

うちはお互い意見出す時
相手の意見を絶対に否定しないので
熱量は違くても
話し合いにはなってますよ♪

ひとまずイメージと違くても否定せずに
なんとなく初めてのママリさんの理想にしたいとこはして
悩んでるとこは一緒に話し合ってがいいと思います✨

素敵なお家🏠になるといいですね♪

何一つ採用されてなかったり否定されればそうなるかなと思います(^_^;)

うちは子供部屋のクローゼットの扉なしにしますよ