※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がモロー反射で30分ごとに起きてしまう。スワドルアップやおくるみは使いたくない。何も使わず、寝かしつけるしかないか悩んでいます。

モロー反射ですぐ起きちゃう子について。

生後2ヶ月の息子です。
モロー反射が激しくせっかく寝ても30分程度で起きてしまいます。

スワドルアップやおくるみをすればモロー反射を軽減できるとは思うのですが、どちらも卒業が大変と見て不安で使えません😢
(私は不安症で、マイナスな先のことばかり考えてしまいます)

何も使わず、モロー反射と付き合っていくには何度も寝かしつけをするしかないんでしょうか..😢

コメント

みかん

起きちゃうと泣き出しますか?
ほっといても寝ないならその都度寝かしつけるしかないと思います🥲

上の子がモロー反射多めで2ヶ月から7ヶ月までスワドルアップ使ってました!
卒業するときは片手ずつ外して1週間くらいで寝れるようになりました。スワドルアップが無いと寝ない子になったらどうしようと不安でしたが、1歳や2歳なっても使ってる子はいないので上手く使えばとても便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で再入眠してくれる時もあるのですが、ほぼ再入眠出来ず泣き出しちゃいます😢

1週間ほどで卒業できたのですね😲!!
    卒業できなかったらどうしよう、卒業に苦労したらどうしようとマイナスなことばかり考えてしまいます😢自分の悪いクセなのですが😢

• 9月25日
はじめてのママリ

うちもモロー反射ひどくて、私が限界で後先考えずにスワドル使いました!
私も卒業を考えると今から震えますが、スワドルのおかげで今は私自身たくさん寝れて、体調の回復も早く、育児を少しですが楽しめています🥲赤ちゃんは寝る間に成長ホルモンが出るみたいなので、寝れずにグズグズして、ママも合わせて起きてるよりはいいかなぁ?と思います!
卒業するころは離乳食もはじまり、生活リズムもできてくるはずなので、あまり考えすぎずのがいいかもです🥰
知り合いはスワドル使わずですが、やっぱりモロー反射で起きるたびにあやしてだから、生活音出せずにストレスでやられてましたね💦何にも頼らないなら、根気強く、そんな感じで頑張るかだと思います🌸!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生後2ヶ月のお子さんなんですね💡💓
    たしかに、睡眠がとれないと育児って楽しめないですよね😢
    私も今寝不足でいっぱいいっぱいになってしまってます😢

スワドル頼る方向で考えてみようと思います😢!!ありがとうございます!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ2ヶ月です!❤️
    私も子ども産んでから睡眠の大事さを改めて知りました😂イライラして、息子がグズグズしたらイラついたり、旦那に八つ当たりしたり😂💦💦
    うちは想像にエゴで完ミにしたから、余計寝てくれて、スワドル様々って感じで😭❤️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

スワドルの卒業は寝返りできるようになる4〜5ヶ月頃です。
まだだいぶ先ですから、使ったほうが赤ちゃんもお母さんも楽だと思います。
うちはすぐ起きてしまってもいいお昼寝は3ヶ月後半からスワドルなしでさせていて、スワドルなしで寝付く練習をさせていました。スムーズに卒業できましたよ。個人的にはスワドルミーがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射で起きるたびにまた寝かしつけをしなきゃいけないので寝不足が続いてます💦
    やはり、使った方が楽ですよね😢😢!!

卒業スムーズだったのですね!!
    卒業が大変と言ってる人が多いイメージだったので卒業できなかったらどうしようと不安で不安で💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちもスワドル愛用してました!
ステージ2まで買って八か月くらいまで使ってました😭
さすがにそろそろやめないとと思い、着させずいたらいがいとすんなり卒業はできたかんじですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手ずつ卒業させた感じですか??
    普通に全部着させなくても寝てくれた感じですか!?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手ずつです!最後は足の方だけチャックあげて足が出るようにして徐々に脱がしていきました🤣

• 9月26日