※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナポイントの使い道に悩んでいます。家具購入案や貯金案も考え中。生活費に充てる方が一般的かもしれません。

子供のマイナポイントってみなさん何に使いましたか?
子供へのだから子供に使ってあげたいところだけど、2万円分特に使うことないし、誕生日は過ぎてクリスマスでもそんなに使わないし、最近うちの両親におもちゃ買ってもらったしと悩んでます😓
夫は家具(戸建てに引っ越すので)に使えば?
結局浮いたお金は子供たちに還元できるし。と言うけどなんか罪悪感で😅
かと言って銀行口座に貯金も出来ないし…
でも生活費に充てる方が多いんですかね?

コメント

姉妹ママ😆

ウチはマイナポイントで、2人で出来るマリオの3Dワールド買いましたよ☺️

あとは2人とも遠足行くのに、少し大きめのカバンほしくてそれを楽天で買って使いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    うちは最近ゲームソフト買ってもらったので、同じくマリオの3Dワールド欲しがってるんですがそんなにすぐまた与えるのもなぁと😓
    うちも来月小学校初の遠足です!
    言われてみると鞄が無いです😱
    上の子はそれにしようと思います♪

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    最近ゲームソフト買われたんですね😅
    それだと悩みどころですね🤣

    3Dワールド難しいみたいだけど、2人で喧嘩しながらしてますよ😅

    我が家は水曜日が上の子で、木曜日が下の子です☺️

    カバンと言うかリュック必要ですよね😊

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    2人とも大きめのリュック注文しました😆

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ちなみにマリオオデッセイ買って、うちも同じく喧嘩しながらやってます🤣
    リュック遠足に必要ですよね!
    遠足の詳細がまだ来てなくて、幼稚園は別で用意したことがなかったのですっかり忘れてました💦
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですか?
    上の子がオデッセイ買いたいと言ってます😂

    リュック遠足に必要ですねぇ😊👍

    我が家は小学生が金曜日にしおり持って帰って来て、幼稚園は1週間前に手紙持って帰って来ました😄

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オデッセイ面白いですよ✨
    実況動画を先に見てたので色々詳しいです笑

    1週間前とかなんですね😱
    早めに準備必要ですね!

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    オデッセイ面白いんですねぇ😆👍
    3Dワールドは少し難しいみたいですよ🤣

    YouTubeで、こちらも色々観てますよ😃

    あるって言うのはだいぶ前に分かってるんですが、持ち物が結構ギリギリですねぇ😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ困りますよね😅

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😰
    小学校はだいたい1週間前とかが多いですねぇ🤣

    大まかなのは、年間行事予定表で分かるんですけどね😃

    • 9月25日
ママリ

旅行とかはダメですかね?
もしくは入学の準備金とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行いいですね✨
    今年行けてないので夫に提案してみます!

    • 9月25日
ぽん

何も考えずに生活費にしたました〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番使いやすいですよね!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちはWAONでもらったので、そんなに深いことも考えずイオンで買い物して食費に消えていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    別に普通に生活費にしちゃってもいいですよね!

    • 9月27日