※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

妊娠中はイライラが増える中、普段は大らかだが、旦那の態度に不満が募り、赤ちゃんにイライラが伝わるのが心配。不安と悲しみが続く。

妊娠中はイライラするという方が多い中、自分は寧ろ大らかになったと感じていて旦那にもそう言われていました。
が!今日はなぜかイライラモヤモヤが止まらないんです(;_;)!!

いつもの事なのですが、帰宅すると基本ずーーっと携帯ゲームに夢中な旦那。
ちょっと話しかけただけなのに「今忙しい!」と言われ、画面を覗いてゲーム中じゃないことを確認して
「最近やたら息苦しいんだよねーこれも妊娠の症状なのかなー?」
と聞くと携帯を見ながら「うん」しか言わないし。イライラ(♯`∧´)

決して仲が悪いわけではないのですが、携帯ゲームに夢中になるといつもこんな感じで、赤ちゃんに興味ないのかな?とか思ったらなんだか急に悲しくなってきちゃいました(;_;)

赤ちゃんに「イライラしちゃってごめんね。もう大丈夫だよ!」と言ったりしたけど赤ちゃんにイライラや不安って伝わっちゃいますよね(;_;)

ごめんねの気持ちでいっぱいです(;_;)
このイライラが続くのかと思うと不安です(;_;)(;_;)

コメント

るみこ

ウチの旦那は産まれた今でもケータイばかりです。

りんこ

コメントありがとうございます!

本当ですか!!!今こんなんじゃきっと産まれてからも変わらなそうですね(;_;)期待しないようにします(´ω`;)笑
ありがとうございます!

るみこ

産まれたら大変だからもっとイライラするかもしれません。お互い頑張りましょうね(^◇^;)

まめ

分かります‥(´・ω・`)
私も何度赤ちゃんのこと想ってるの自分だけかと思ったことか‥。
うちの旦那はお酒もタバコも無い分ありがたいのかなーとか、
働いてお金稼いでくれてありがたいとか、
そういうの考えるようにしてます(。´Д⊂)

って、結婚前と変わらんやん~とも思いますが(笑)

pun୨୧

こんばんは。内容は違えど、妊娠してから2回ほど地獄みたいに一日中泣いてる日がありました。私も赤ちゃんにごめんねごめんねって思いながら。
やはりどこかに不安とかストレスがあるのか、何かのきっかけで溢れてしまうのかもしれませんね。
でもきっとそんなに長くは続きませんよ!私はそう思うようにしてます。
泣きまくって、気が済んだら笑う!それでいいと思います!
安定期にも入ってるからあまり誰も気にかけてもくれませんが、やはりホルモンバランスとか色々あるみたいですし、出産に向かうに連れて気付かないうちに色々不安なんですよね。きっと。
予定日も近そうですし、がんばりましょうね!

すいかママ

私の旦那もゲームばかりです(笑
と言うより、もぅ携帯依存症ですね!
朝起きたらまず携帯ゲームチェック。
仕事から帰ってきたら机にご飯が揃うまでゲーム。(手伝え!
ご飯終わったらゲーム。
う○こしながらゲーム。
布団入ってゲーム。
(そして寝落ち

もちろん会話なし。

ゲームやめて!
構って!遊んで!と甘えてみるものの、
5分と経たずに携帯をチラチラ気にする仕草に呆れるというか情けないというか(笑

何がなんでもゲーム優先なので
諦めてます´д`;
最近は諦めのおかげでイライラもなくなりました(笑
産後旦那より赤ちゃんになると思うので
その時に旦那から構って!て言ってきても
あんたの恋人は携帯や。と罵ってあげようと思ってるとか内緒(笑

CHIKA:)

旦那って本当イライラさせてくれる存在ですよねー。
うちの旦那も家にいるとき、寝てるかゲームしてるかテレビみてるかの三択しかないです。
言わないと考えないし、言わないとなにもしてくれないし、
本当毎日イライラ!疲れます。

イライラしたらシャワー浴びてスッキリするとか、
本読んだり赤ちゃんのこと考えたり、おやつ食べたり、
自分をいたわるよーにしてます!

だれもしてくれないから、自分で自分をいたわるしかない!!

旦那に期待してません。

ゆまちゃん

私のところもそうですが
すぐ答えて欲しい時以外はあまりイライラしませんねぇ(´・ω・`)
外で頑張ってきてくれてるので、家くらいはって思ってます(´ω`)
ベットにいるときは、向こうも触ってたら私も触ってたり、いちゃいちゃや構って欲しい時は、構ってーっていって満足するまで携帯触らせて止めてくれるの待ちますw
いちゃいちゃの時は、乗る気だったらすぐ辞めてくれますがねw←

もう慣れるしかないかと思いますよ(´・ω・`)
あと息苦しいときは深呼吸を大袈裟にしたり横になったりすると、携帯やめて、心配してくれる時がたまにありますw

♡くまチャン♡

私は赤ちゃん気づかう余裕もない程イライラしちゃったりします>_<
結婚・妊娠してから次々と発覚する旦那の女性問題・行きすぎた課金・ギャンブルなど。
全部旦那に対するストレスです。

りんこさんは大丈夫ですよ〜イライラしても赤ちゃんを気づかえてるし、赤ちゃんもきっとその優しさもわかってるハズ。
ダメなのは私みたいに気づかう余裕さえなくなってしまうヤツです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

旦那様に伝わるといいですね‼︎

りんこ

そうですよねー(;_;)笑
ありがとうございます!頑張りましょう!!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

りんこ

ウチもお酒もタバコも無いし朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってるから家にいるときくらいはと思って今まで過ごしていましたが何故か機能だけはダメでしたね(´ω`;)

確かにウチも結婚前と何も変わってないし、産まれてもきっと変わらないんだろうなーと思います!笑
ありがとうございました!

りんこ

そうですね(´ω`;)私も何故急にイライラし始めたのか謎でしたがやはり不安な気持ちが溜まっていたんですかね!
本当だ!予定日近いですね!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

りんこ

まるでウチの旦那です!笑
ちゃんと会社で真面目に働いてるのか心配になるくらい携帯ばっかり見てますよ(´ω`;)笑

なるほど!それいいですね(p゚∀゚q)私も産後、旦那の構って!があったらそれ言ってみます(^-^)!笑
参考になりました!
ありがとうございます!

りんこ

ウチもですよー(;_;)休みの日に早起きしたかと思ったら「今日は体力半減だから1日ゲームするんだ」と…。笑
そして体力使い切ると寝る。みたいな感じですね(´ω`;)
ウチも言わないと何もしてくれないので困ったものです(´ω`;)

そうですね!逆に自分で自分を労わるのな1番楽かもですね(^-^)

りんこ

私も今までは、朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってるから家にいるときくらいは何していてもイライラしなかったんですけど、何故か昨日はイライラが止まらなかったんです(´ω`;)
珍しく私がイライラしながら先に寝室に行ったので何か察した様でやたら優しく腰揉んだりしてくれましたよ(´ω`;)笑

なるほど!それやってみますね(^-^)笑

りんこ

お金問題、女性問題が絡んだらそれは赤ちゃんの心配どころじゃなくなってしまいますよね(;_;)きっとみんなそうですよ!!気遣えないからってあまり自分を責めないでくださいね(;_;)

旦那にもちゃんとハッキリ程々にしてほしいと話してみます!
ありがとうございます!