※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月の幼稚園親子遠足で悩んでいます。3ヶ月の子供を連れて行くか、旦那に預けるか。遠足は一回限り。どうしますか?

年中さんの親子遠足についてです!
来月幼稚園の親子遠足があって、バスに乗ってお芋掘りをしにいきます。
その時には3ヶ月の子がいて、私が次男を連れて行くか、次男を旦那に預けて行くか、それとも旦那が行くかで悩んでいます😭
完母なので置いて行く場合は搾乳したものと、ミルクで1日頑張ってもらう感じです。

私としては長男の幼稚園の行事はできる限り行きたいし、長男との思い出が欲しいです😭😭
でも旦那は遠足に行ったことがないから行かせてあげたいのもあります、、

一年ごとに行く場所が変わるため、来年は違う場所になるらしいのでお芋掘りは一回限りです😭

みなさんだったらどうしますか?
意見聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

子供に聞いてみてはどうですか?😊
うちはそういう時は子供の意見を優先して決めてます。

姉妹ママ😆

子どもに聞いてますよ😊
親が2人行けない時とか、誰に来て欲しい?って聞いてますよ😁
親子遠足あるの良いですね😆
娘の幼稚園は、園児だけなので😂
木曜日に下の子が、栗拾い遠足行きますよ😊

3-613&7-113

結局中止でしたが😅💦年中の親子遠足の時に、旦那にお願いしました。園にパパの参加率質問したり、ママ友に「パパ行く人知ってる?」て聞いたりしました。

私なら、我が子の希望・旦那の希望と相談します。

まーるまる

私は昨年の親子遠足のとき、下の子が2ヶ月で、旦那に行ってもらいました😊
息子のクラスでパパが参加してたのは我が家だけでしたが、息子も旦那も楽しそうに帰ってきました。
今年は娘を旦那に預けて私が参加する予定です✨