※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
子育て・グッズ

2歳の男の子と妊娠34週の妊婦です。もともと赤ちゃんがえりがあったので…

2歳の男の子と妊娠34週の妊婦です。
もともと赤ちゃんがえりがあったのですが、この2日前から更に強まり、バブーっと親がいる場面だと気に入らないことがあればいつもちゃんと話せるのに店やおうちでも叫んで、また私にべったりで他には行かない感じです。ちなみに保育園ではバブーっということもないです。

私も妊娠していて、そこまで体調もよくなく少し動くとしんどくなる体調です。
旦那は仕事が忙しく、残業や休日出勤も当たり前です。

今日はそんななかワンオペで、熱はないのですが子供も鼻垂れで、このご時世なので、子供施設にも行けず、どう過ごしたらいいか悩ましいです。
家は賃貸の2階で、下への音の配慮や、10畳弱の部屋しかうごける部屋がなく、どうしたら良いか悩んでます。
お風呂プールもできないですし、テレビばかりというのも気が引けます。またイオン等に行っても田舎のイオンなので、人だかりがすごく、子供も誘惑が多いからかイヤイヤもすごいし、走っても追いつけないので、行きづらいです。

実家はテレビの片手間でしか孫と遊ばない父しかおらず、戦力外。義実家には同じ時期に出産の義姉が帰ってきて、風邪をうつしても責任取れないので頼れずです。

田舎なので、近くを歩かせようかと思ったのですが、家の裏に
大きな工場があり、トラックの車通りもあり、不安です。

田舎だからか専業主婦が多く、みなさんどうやってみなさん過ごされてるか、ヒントがほしいです。保育園には7ヶ月から預けてて、今は産休育休で保育園にかよえてますが、扶養条件が変わるのもあり、仕事やめることも悩んでて、どう過ごしているのか知りたいです。

長々とすいません。色々と爆発しそうで、教えてください。

コメント