※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっくー
家族・旦那

少し長くなりますが、ここで吐かせてください。ここ最近主人と毎日のよ…

少し長くなりますが、ここで吐かせてください。
ここ最近主人と毎日のように喧嘩をします。
以前は主人が仕事で遅かったり、飲み会だと寂しくて早く帰って来て欲しい気持ちだったのですが、今は帰りが遅いとほっとしてる自分がいます…
喧嘩のきっかけはホントに些細なことばかりなのですが、すぐに大喧嘩に発展…
娘の前では喧嘩をしたくないので、私から謝ると『謝罪とか求めてないから』と言われ、『喧嘩ばかりだからしばらくお互い話すの止めて生活しよう』と言われました。
それが娘の為だと。
そんなのホントに娘の為になるでしょうか??
主人のことは嫌いではありません。
ただ娘が生まれてから、娘が第一で主人に対しての気持ちに変化はありました。
時々そっけなくしてしまったなぁという自覚もあります。
私が我慢し続ければいいのでしょうか??

長々とすみません…
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

どらねこ

私の職場の男性も奥様と喧嘩すると長いと1ヶ月も口を利かないと言ってました。
子供の前では最低限の会話をする程度だそうです。
でも、子供はよく見ていて『喧嘩しないで!仲良くして!』と言われたそうです。

これからどうされたらいいかはわかりませんが、お子さんは小さくても察知します。
会話がないだけでも、なんか変だなってわかるので、話さないとかはやめた方がいいと思います。

• ふっくー

ふっくー

やっぱりそうですよね…
    子どもはとても敏感ですよね。
    そう思って謝ったのですが主人はそういうこと考えていなくて…
    会話が無いのに一緒にいる意味無いから実家に帰ると言ってみたものの…
    『意味がわからない』の一言で片付けられました😅

• 12月15日
  • どらねこ

どらねこ

旦那様冷たい対応ですね(´Д` )
    言わないと分からないなら教えてあげた方がいいと思います!
    お子さんがストレスで体調崩したりしたら可哀想です(´・ω・`)

もし、わかってくれないなら少しの間実家にいた方がいいかもしれないですね!

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

教えるというか伝えようとしても、私に正論?図星?的なことを言われると悔しいみたいで聞き入れようとしてくれないのです…

• 12月15日
  • どらねこ

どらねこ

ちょっとプライドが高いのですかね(´・ω・`)
    なんだか難しいですね!
    やっぱり実家に帰って旦那様が落ち着くのを待って見ては…?

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

たしかにプライド高いです…😅
    とりあえず今夜は実家に帰ることにしました。

• 12月15日
  • どらねこ

どらねこ

旦那さんが1人で冷静に考えて気付いてくれるといいですね(^^)

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

はい💦
    ホントにそう思います…
    親身に話を聞いていただきありがとうございます✨
    嬉しかったです!

• 12月15日
あゆち

些細なことだとしても
それぞれの喧嘩に理由や原因は必ずありますよね?
わたしたち夫婦も、喧嘩の内容は違えど、毎回お互いの悪いところが出てました。
とことん話し合ったことで喧嘩はほとんどなくなり、イライラする事も少なくなったようにおもいます!
すぐ謝罪するのも、話すのを止めるのも、何も解決になってないので、、、
時々そっけなくしてしまった自覚もあるならそれを含めて、お互い思っていることを冷静に話すのが大事な気がします!

• ふっくー

ふっくー

とことん話をしたいと思うのですが、主人が『でも』『だって』の繰り返しで意味がなく…💦
    主人は話し合うのを嫌がるんです…

• 12月15日
  • あゆち

あゆち

でも、だっての繰り返しってことは、ふっくーさんがまず主人の否定(否定される理由が御主人にあっても)から入ってるからでは??
    喧嘩になるというのはお互いに悪いところがあるので、まずは自分の悪かったところからお話されてみて、それでも向こうが話を拒否するのであれば、解決法がないですよね、、、わたしと娘と3人で今後楽しくやっていくために話し合いをしよう、と言ってみるかですね💧

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

たしかに否定的に入ってしまっているのかも…

主人はすぐに物に当たるので『なんでするの?』と聞くだけで『だって怒らせるようなことをするからだろ?』などと言い返すんです。

落ち着いて話し合いしたいけどすぐにお互いキツイ言い方になってしまうのも直さなきゃですよね…

• 12月15日
☆kiyu

お互いストレスがたまっていると些細なことでケンカしてしまいますよね。私もそうです。
うちも私がすぐ謝るのですが、謝れば良いと思ってる、謝られても逆にイライラする、謝ってほしい訳じゃないと色々言われます…
辛いですよね。娘さんのためにケンカもしたくないけど、仲直りできない…

答えになってないかもしれませんが、
わたしはお互い我慢して生活しなければならないと思います。
どのくらい?いつまで?と辛い気持ちになりますけど
誰かに話したり、ストレス発散(わたしは泣くことですが)してやっていかなきゃいけないのかなぁと。

私でよければ話聞きます。ママリでも、友達も吐き出してください。

• ふっくー

ふっくー

ありがとうございます!
    共感していただけて、聞いてくれて少し気持ちが軽くなりました!
    やっぱり発散しながら我慢していくのが一番なんですかね…

• 12月15日
  • ☆kiyu

☆kiyu

他のかたのコメントみましたが、主人も話し合いが苦手です。話し合いをしようとするとイライラしたり、話をそらされたり。(私が悪いときは別ですが💦)
    きちんと話し合いで一つ一つ片付けていけたら良いんでしょうけど…

主人も我慢してくれてるところもあります。ふっくーさんのご主人もなにか我慢したり努力してくれてることないですか?
    それをみつけられるだけでも少し気持ちが穏やかになったりするかもしれません😣
    自分だけが我慢している!!!と思うのは辛いと思うので😣

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

我慢してるところはあります。
    それは有難いと思います。
    言葉にもしますが、主人と『○○してやってる』という言い方をするのでまた私が腹立ってしまうんですよね(^^;
    私がやっぱり我慢して大人にならなきゃかな…

• 12月15日
YUI

吐き出しましょう。
話しましょう…
私も同じような状況に
吐き出すところもなく、
コメントさせて頂きました。

私も悪くなくても
子どもの前で喧嘩したくなくて
謝ってしまいます。
それを良いことに、
旦那は私にキツく言うようになりました。
内心溜め込んでいた物が
深い溜息で出てしまい、
それにイラッとされ
「何がはぁーやねん」とか言われます。

子どもはすっっごく可愛いですよね?
だから、こうやって我慢して
笑顔の数を増やそうとしますよね…

私も前は早く帰ってきて欲しいのに、
今は飲み会だと
2人でゆっくり寝ようて思えます。。

すみません、
ほとんど自分の話で…

私もこのまま我慢し続けるのが良いのか
答えが分からないのですが、
私は無理やりにでも、
旦那の布団にもぐりこんで
スキンシップするようにしてます。
仲良しをするのでなく、
本当にぎゅってし合う感じです。
それだけで、
明日も切り替えて頑張ろうと
割り切っています。

何が正解か、
分からないですよね…

• ふっくー

ふっくー

すごくわかります!
    娘のことは可愛くて仕方ないです。
    だから我慢しなきゃと自分に言い聞かせるようにしています😣
    でもそれにも限界がきてしまうことも最近多くて…
    ホントに正解がまったく見つかりません。

• 12月15日
ゆぅり

話さないのはよくないと思います。
小さいながら子供は雰囲気とかで伝わります❗

そっけなくしてしまった理由ってあるんですか???

私も今子育てで、いろいろと旦那さんに助けてもらったり協力をしてもらうなかで、ふと思ったことが、すごく私に気を使ってるだろうな~って思いました。私も私だけ我慢してると思い込んでるときがありましたが、旦那さんもかなりの我慢をしてくれてると思います。

• ふっくー

ふっくー

そっけなくしてしまう理由…娘のことでいっぱいいっぱいで、正直主人にかまっていられない時があるんです。

喧嘩してないときは、主人に対して感謝の気持ちとか持てるんですけどね…

• 12月15日
  • ゆぅり

ゆぅり

その感謝の気持ちが持てたときに言葉にしてあげるのはどおですか??

言葉でありがとう。とかプラスの言葉を行ってあげると喧嘩は減ると思います。
    相手が変わらないなら自分が行動するしかないです。

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

そうですね…
    感謝して自分がまず変わらなきゃですよね…
    私もムキにならないようにしなきゃですよねぇ

• 12月15日
  • ゆぅり

ゆぅり

私もむきになってたことがありましたが、お互い頭に血がのぼってるときは売り言葉に買い言葉で何も解決しないですし、よりムカついてきますしね!!

• 12月15日
  • ふっくー

ふっくー

そうなんです!
    お互い頑固で毎回売り言葉に買い言葉です…;
    冷静になれるようにしなきゃですよね

• 12月15日