※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

転園後、孤独で悲しい。他のママたちとの関係がうまくいかず、同じような経験をしている人がいるか相談したい。

今年の年少の5月から転園しました。
0歳児1歳児クラスから通ってる子ばかりで
みなさんもう仲良しのママがいるようで
行事では私はポツンとしていて悲しくなります…

近所で仲良しのママさんが同じクラスですが
他のママさんと話していて知らんぷりというか
私とは話してくれず…😢😢😢

私だけひとりぼっちのようですごく悲しいです。
あと約2年半。最後までぼっちなきがします。
同じ方いますか、、

コメント

ショコラ

全然気にしないで良いと思いますよ!保育園ですよね?

お迎えのタイミングで出会えるママさんもいるし、お子さんが仲良しのお子さんのママと出会う機会もあるし!

かく言う私は、送りは夫、迎えは母にお願いしているので(勤務地が遠く、正社員なので)保育園はイベントの時しか現れないレベルでした😂

イベントも愛する我が子に夢中(写真や動画撮影など)なので別に気にしません!

そのうち自然とお話できる人に会えるかもだし、別に会えなくても問題ナッシングですよ🤗🤗🤗

  • mama

    mama

    優しいコメントをありがとうございます😢
    保育園です!
    この前お誕生日会があったんですけど、ママさん同士話してて私だけ1人で動画撮ってて悲しくなりました😢

    お話できる人に出会えれたら嬉しいです😭💓

    • 9月24日
deleted user

私もですよ💦
年少で転園しました。引っ越しをしたので町内での転園でしたが、微妙に知っている人ばかり😂
全く知らない人達のほうが接しやすかったかな?と思います😨
近所の人もあなた誰?みたいに接してきますよ😂
みんな赤ちゃんから一緒なので、友達同士も仲が良く、娘も友達作りに苦労したようです。。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😢💓

    分かります!私も、運動会のときに「この親子誰?」みたいな目でみられました。
    娘さん、お友達作りに苦労したんですね…
    うちの子もそうだったのかな…
    転園って難しいですね💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転園って難しいですよね💦
    下の子は誰とでもすぐ仲良くなれるし、1歳のときの転園だったので、毎日楽しーーー!!って感じだったので、年齢もあると思います😂
    あと娘の場合は、すごく仲が良い子がいて、引き離されたような感じになったので、私はもうお友達いらない・・・😢とよく言っていたのもあります😨
    とにかく友達作りには苦労したようでした。。
    イベントのときにって孤独感マシマシですよね😂

    • 9月25日