※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
お仕事

産休・育休中に取得した資格の経験を教えてください。オススメの資格があれば教えてください。

産休・育休休暇中に何らか資格を取られた方いますか?
実務系、趣味系など資格の種類は問いません。もしオススメな資格あれば教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、育休中にエステやネイルの勉強をしました!笑
育休から復帰する頃にはお肌ピカピカでしたよ笑
今はメルカリでネイルチップを販売して副収入を得てます!

• MALTY

MALTY

コメントありがとうございます☺️❤️

おー!素晴らしいですね!
    ネイルチップの販売が副収入になるのっていいですね!✨
    それなりにはお金になりますか??🥰

• 9月24日

世界遺産検定2級
FP2級
簿記2.3級
年金アドバイザー3級
ITパスポート
色彩検定2級

取りました🙋‍♀️
半年働いて来月からパートに働き方落とすので又何か資格取ろうかなと計画中です😊😊

• MALTY

MALTY

コメントありがとうございます☺️❤️
    すごい量の資格ですね!
    資格の選び方の基準とかあれば教えていただきたいです✨

• 9月24日

退会ユーザー

仕事や今後転職する際に活かせるものを最終目標に
    まずは趣味や興味あるもので勉強習慣つけました!
    なので取得順としては
    世界遺産検定→色彩検定→年金アドバイザー(難易度と受験期間的に)→簿記→FP→ITパスポート(たまたま旦那が受けててテキストあったのと簿記の受験までに時間があったので)→簿記2級

• 9月24日
  • MALTY

MALTY

とっても詳しくありがとうございます、すごい参考になります✨

勉強習慣つけるところから始めたんですね、なるほど…徐々に仕事で使えるなどの資格に切り替えていくというのはいいかもしれないですね!

• 9月24日
ぽぽぽ

FP3級取りました!

今はキッズコーチングの資格を取ろうと考え中です☺️

• MALTY

MALTY

ご回答ありがとうございます☺️❤️
    FPって役立ちそうですよね!私も見てみたいと思います✨

• 9月24日
ママリん

育休中に登録販売者とりました!
普通に日常生活でも役立ちます🙌

• MALTY

MALTY

ありがとうございます☺️❤️
    そうなんですね!!あまり詳しく知らなかったのでちょっと調べてみます✨

• 9月24日
みーママ

FP2級取りました☝🏻
会社で推奨されている資格なので重い腰を上げてやってみました🤣
次また何か勉強しようか悩み中です〜

• MALTY

MALTY

FP取られてる方多いみたいですね!!興味が出てきたので少しみてみようと思います!

• 9月24日
  • みーママ

みーママ

私は職業柄分かる部分もあってなんとかやる気になれましたけど、難しかったです💦
    全く関連なく受ける方は本当にすごいと思います😭尊敬します✨

• 9月24日
shiro

まだ取ってなくてまさに今、勉強中ですが登録販売者の勉強してます😊

あとはパーソナルカラー検定の3級をもってるので2級も勉強しようかなと思ってます🙌

• MALTY

MALTY

素晴らしい!
    生後どれくらいからお勉強の余裕出ますかね?

徐々に進められれば育児の合間にと思うのですが、初産だし育児にいっぱいいっぱいになっちゃうのかな…😿

• 9月24日
  • shiro

shiro

うちの場合は旦那が育休を半年とっていたので私の睡眠時間が確保できていて娘も日中は基本寝ていたのでしようと思えば生後3ヶ月くらいからできてました。(勉強は最近始めたばかりです)笑

ほぼ夜中の授乳がなくなる頃(夜の自分の睡眠時間が確保できる頃)になれば集中して勉強しやすいかなとは思います😊
    ちなみにうちの子は生後5ヶ月ごろに夜中の授乳がなくなりました。

今はだんだん日中もお昼寝時間短くはなってますが日中なら2〜3時間は寝てくれるのでそのタイミングか娘が夜寝た後(20時ごろ就寝)に勉強している感じです!

• 9月24日
  • MALTY

MALTY

詳しくありがとうございます✨
    私は土日以外ワンオペ育児になるため、授乳リズムが安定するまでは難しそうですね…😿

いずれにせよ、イメージが湧きました、ありがとうございます☺️❤️

• 9月24日