※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギッチャン
子育て・グッズ

7カ月の女の子の体重増加が停滞していることで悩んでいます。母乳相談室で指摘され、ミルクや離乳食を工夫しているが不安です。成長曲線内で、発達は良好です。他のお子さんはどうですか?

7カ月の女の子がいます。
1カ月間体重が増えていません😰
大丈夫でしょうか?
体重停滞してるよーとか、ゆっくりの増加だったけど大丈夫だったよーとか意見が聞きたいです。

乳腺炎を繰り返していて母乳相談室に通っているのですが、そこで体重が増えていないことを指摘されて、このままだと大学病院送りになるから毎回ミルクを足してみてとか離乳食を好きなものを探してあげてたくさん食べれるようにしてみてと言われています。
娘も一生懸命食べたり飲んだりしてくれているし、私も工夫してるつもりなのですが体重体重と言われるので嫌になっています😫
聞き流せばいいのでしょうが、毎回離乳食はどれくらい食べたか、ミルクはどれくらい飲んだか聞かれるのでそうもいかず😫😃
7カ月健診でもミルクを足してみてと言われたし💦

成長曲線の中には入っています💡真ん中よりちょっと下ぐらいです。
おしっこ、うんちもよくでているし発達面も良好です。
ハイハイやつかまり立ちもしているので消費カロリーの方が上回っているのかなとも思うのですが。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

その頃は減ることもあって成長曲線も下にはみ出てました。
今でも小柄ですが元気な幼稚園児です😊

• ギッチャン

ギッチャン

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月からほぼ体重変わっていません約1ヶ月半くらい8.8キロくらいです。
運動量あっておしっこうんちもしっかりでてるので全然気にしてませんでした!
そんな事言われたのですね!😢このままだと大学病院送りになるなんて心配になりますよね😢
身長は伸びてるんですか❓

運動量ある子だと身長だけ伸びて体重なかなか増えないって事よくありますけどね😌

• ギッチャン

ギッチャン

体重を書いていませんでした💦
    うちは7キロちょいぐらいです💡
    運動量あるとやっぱりなかなか増えないですよね!?😭
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ぱんまん

その頃になると体重の増えが落ち着きます!
うちの子はまだ7キロしかなくて成長曲線ギリギリです!
10ヶ月検診の時に小さいですよね…って保健師さんに聞いたら、娘ちゃんなりに成長してるし、成長曲線に入っているから大丈夫だよ!って言われました。
あとから産まれた職場のお子さんに体重抜かされてます(笑)

• ギッチャン

ギッチャン

成長曲線ギリギリだと不安になったりしますよね😭
    保健師さんにそう言ってもらえると安心しますね😊
    体重体重ってあんまり言わないでほしいです😭

• 9月24日
はじめてのママリ

その頃は停滞してましたよ✋
今は4歳になりましたが、スローペースなので今だに体重12kgです😂でも、とても元気です!

• ギッチャン

ギッチャン

元気なのが1番ですよね!
    体重がすべてじゃないと思いますし😭
    私も主人もそんなに大きくないので子供もそうなのかな?と思ってるのですが😅

• 9月24日
ギッチャン

大学病院とか言われると、えーそんなに深刻なの!?ってなってしまって、、
身長は産まれた時は45.5センチで今は61センチになりました💡

ギッチャン

皆さんありがとうございました😊
誰かに大丈夫だよ!と言って欲しくて😭
安心できました!
元気に成長してくれているのでこの子のペースで大きくなっていってくれたらと思います☺️

はじめてのママリ🔰

三女が5ヶ月から9ヶ月まで6.6から7.1キロまでしか増えなくてでも何にも言われませんでした😊