※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

赤ちゃんのお披露目について後悔産後2週間経ってないのに義実家にお披露…

赤ちゃんのお披露目について後悔

産後2週間経ってないのに義実家にお披露目することになりました
里帰り出産なので実家にいるのですが

(実家は離婚してるので実母と実父は別の家です)
・実母が義母の訪問を嫌がっている
・実母は赤ちゃんの顔みたいしお祝いしたい
・実父には退院の時見せに行った

っていう具合で旦那との話し合い義実家に見せに行くって言うことに決まったんですが
前日になって
え、2週間も経ってないし1ヶ月も経ってなくない?良くないのでは?と産後頭が回ってない状態で決めた事に不安になってきました
実父の方には見せに帰ったので義実家には行かないってのはおかしいよな…って思っています

後悔したって遅いですよね
あー、もう、やだ

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私も生後8日目で
ニューボーンフォトを撮りに行ったついでに
私の実家に見せに行きました🌟
その時は何も思わなかったのですが
帰ってすぐ義実家が見に来ました😭
自分の実家は気が知れてるから楽だけど
義実家はほんとに気遣うので嫌でしたw
似てるかわからないけど気持ちわかります😭

はじめてのママリ🔰

産後退院したその足で義実家にお披露目してそのまま里帰りしましたよー!うちの産院は2週間検診とかもあったし、産後何週間経たないと家から出てはダメという決まりもないので見せたければ良いと思いますし、見せたくないならズラしていいと思いますよ😅

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

近場でしたらいいとは思うのですが……
自分の実家は良くて義実家はダメとなるとおかしいですもんね🥲

新ママ

隣町なので車で30分くらいだったと思います
実家はいいけど義実家はダメは理不尽だしお披露目もしたいので行きます😊
実母にあんた出かけすぎじゃない?(実父にお披露目しに行っただけ)と言われ、早すぎたかな…と不安になっていました😥

na

私の実家と義実家は近いので全然見せに行きました☺️
上の子の保育園の送迎とかもあり外に出る機会もあったので下の子を外に連れ出す機会も多かったです💦2人目は自然と外に出ること多くなりますよね😅
私も実家、義実家平等に大切にしていきたいと思っているので、早く会わせてあげたいなと思っていました☺️