※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

不妊治療で転院の効果について質問です。クリニックのやり方が合っていないと、妊娠しない可能性が高いですか?

不妊治療の際の転院について。
先日、3回目の移植が陰性に終わり、卵が無くなりました。
よく、転院すると妊娠したとか聞きますが、何が違うのでしょうか?
今のクリニックでは、検査系は全て終わり、あとは受精卵の問題だけで、高齢なので、正常卵に当たるまで数をこなすしかない・・・と言われています。

今のクリニックのやり方が合っていないと、何回移植しても妊娠しない可能性が高いってこともありますか?

コメント

ママ

人の身体ですからね。
環境変わって気持ちもリセットされストレスが減ったり。
先生のやり方考え方ももちろんあるし、培養士の腕もあるかもしれません。

• BOB

BOB

培養士さんも重要ですよね。
    コメントありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

これから採卵なので結果はまだ出てませんが、凍結胚がなくなったタイミングで転院しました🥺

病院によって培養技術の差とかもあるようなので、期待してます🙏
あとは前の病院ではなかった細かい検査や、採卵も移植も色んな方法提案してくれて、今までとは違う方法で治療できそうなので、治療の幅の広さも病院でこんなに違うんだと驚いてます💦

• BOB

BOB

今のクリニックでは、採卵も移植も毎回同じ方法で、違うやり方を提案されたことはありません。
    病院によって、そんなに違いがあるんですね😳

ポムポムプリンさんもこれから採卵とのことで、いい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね。
    頑張りましょう😊
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😔💦
    私は違う方法はできないのかと聞いたら、うちではできないと言われてしまい、転院を決意しました😂
    幼稚園の長期休みなど娘を連れて通院しなければならない時もあり、また家からも近かったので通いやすさはピカイチだったのですが、結果出ないなら意味ないなと😱

転院は労力がいりますが、他の病院を調べてみてもいいかもですね🏥
    お互い頑張りましょう!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

転院した先は一人一人に合ったオーダーメイド治療をしてくれる病院で、薬剤やスケジュールなど今までの病院での検査結果や治療法を見て私に合ったスケジュールを組んでくれました。また、この検査をしてみたいとかこういったお薬はどうなのかとか相談すると納得のいくよう私のやりたいように治療提案してくれる病院でした。
そのおかげか納得のいく治療でストレスも溜まらず転院後半年で妊娠することができました。
あとはやはり培養士さんの腕だと思います🤔

• BOB

BOB

他の病院が、どのような治療を提案してくれるのか興味はあります。
    どのくらい治療して転院されたのか、差し支えなければ教えていただけますか?

やっぱり、治療にストレスは禁物ですね。

はじめてのママリ🔰さんにおかれましては、無事に妊娠、ご出産おめでとうございます😊

今後の参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
合計で4つの病院に通い、治療はトータル3年でした。東京に住んでいるのでたくさんの病院がある中、最後の砦と言われているところにも行きましたが皆さんに同じ治療をするので私には合わず、、、結果が出なかった3つの病院はそのような感じだったり色んな先生がいたりでピンと来ず最後の病院に行き着きました。
以前通っていたクリニックの結果を持って行って新しい提案してくれるところが良かったです。
初診だけでも高額ですし、今行かなくてもWEBで説明会されているところも多いのでまず気軽に説明会参加してみるのも良いかもしれません☺️
良い結果に繋がることをお祈りしております😊✨

• BOB

BOB

3年も頑張られたんですね☺️
    有名な病院だからと言って、必ず結果に結びつくとも限らないんですね・・・。
    お話を聞いて、切り替えて転院する決断力も大事だなと思いました。
    また採卵からですが、前向きに頑張ります😊
    丁寧に教えてくださりありがとうございました✨

• 9月25日