※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、栄養不足で悩んでいます。色々試しても食べてくれません。どうすれば良いでしょうか。

8ヶ月半の息子がいます。離乳食開始からあまり食べてくれず、哺乳瓶拒否で完母なので栄養が取れていないと思うので困っています。
ずっと身長も体重も小さめで成長曲線の下の方です。
味付けをしてみたり、とろみの加減を変えてみたり、いいベビーフードも買ってみたりしましたが食べてくれません…。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。なんでも良いのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か一つでも食べれたり好きなものはありますか❓
うちも離乳食始めた頃はなかなか食べてくれず苦戦しましたが唯一ヨーグルトだけは食べてくれたので
ご飯やおかずをスプーンに乗せて先っちょにヨーグルトを付けると口を開けてくれたのでなんとかそれで食べさせてました💦
何か好きなものがあればスプーン先端に乗せるやり方もありかなって💦

こんな事で食べてくれるかわかりませんが少しでも力になれれば💦

kana

なんの回答にもなりませんが、もうすぐ7ヶ月…
同じ状況です😢

5ヶ月から食べ始め…増えるどころかここ数日全く口を開かず…
この2ヶ月たべて40gほど
食べない日は唇につくぐらいです。たべないので、好きなものもわかりません…

完母なので、ミルクも嫌がるので本当心配です。
悩みますよねぇ