※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかくのは心配ですか?昨日、いびきをかいて驚いて起きたことがあります。この状況は普通ですか?

赤ちゃんが『いびき』をかくのは放って置いて大丈夫ですか?
日中も鼻水は出ていないのに、寝ているときだけいびきをかきます。
あまり気にしていませんでしたが、昨日いびきをかいている最中にいきなり、フガッと驚いたように両手を上に挙げ(モロー反射のように)起きたので気になりました。
一瞬泣きましたがトントンするとスグに再び寝付きました。

みんなそんな感じですか?

コメント

deleted user

うちの息子もたまにいびきかいてますよ笑

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    いびきかいてるんですね!
    夜中、呼吸苦しそうに起きますか?
    うちの子は何度も置きて寝不足です😣

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近夜中何回も起きます、
    でもほとんどトントンすれば
    すぐ寝てくれます(><)

    • 12月14日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    やはり何回も起きますか!
    鼻の奥がつまってて苦しいとかなんですかね💦
    ほとんどトントンで寝てくれるの羨ましいです😣

    • 12月15日
たーちん

うちの娘も冬に入ってからいびきのような、んー、こぶたの鳴き声のような寝息をします。
そして、夜中に愚図り起きします💧
乾燥で鼻の粘膜がむくんでるのかなって思ってます。

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    こぶたの鳴き声!まさにそんな感じです!
    そして同じように夜中何度も愚図り起きます😣💦
    なるほど、乾燥で鼻の粘膜が…それは耳鼻科に行ってもどうしようもなさそうですね😢

    • 12月14日
  • たーちん

    たーちん

    私は春まで様子見して、乾燥しやすい時期をすぎても変わらないなら鼻炎かもしれないから耳鼻科に相談かなって思ってます💦

    (´;ω;`)愚図り起きキツくないですか?うちは夫婦でギブアップ入ってます💧

    • 12月14日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    春だと花粉やら、梅雨にはカビやらのハウスダストが発生して、これから判断つきにくい時期ですね😣
    確かに夏はいびきかいてなかったんで、乾燥節有力です💦
    寝る前に加湿してみます(๑•̀ω•́)

    キツいですよね(´;д;`)
    真夏のように1~2時間で起きるから寝不足です。旦那は爆睡族なので、辛いのは変わりませんが苦労を共にしてくれる旦那さんがいて羨ましいです(つд;*)

    • 12月14日
  • たーちん

    たーちん

    一人でですかっ💦
    じゃなくても1歳すぎだときっと日中もバタバタ大変ですよね💦
    m(__)mお疲れさまです

    うちも加湿して、呼吸しやすいように布団の頭の部分を少し角度つけてます。

    (。>д<)お互い頑張りましょう!

    • 12月14日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    今までずっと夜泣きも起きてくれたことありません(笑)
    最初はイライラしましたが、今ではのび太くんばりの眠りに感心してます(笑)

    本当、お互い頑張りましょう(*^^*)!

    頭の部分を角度つけてるんですね!
    タオルですか?💦

    • 12月15日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^)おはようございます
    バスタオルだとあまり角度が急すぎたので夏に使っていた大人用のブランケットをマットレスの下にひいて緩やかな角度にしてます💦

    • 12月15日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    おはようございます!
    なるほど!マットレスの下に敷けばいいんですね(о´∀`о)
    夏用のタオルケット引っ張り出したいと思います!ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 12月15日
  • たーちん

    たーちん

    こんばんは!
    m(__)mグッドアンサーありがとうございました
    今夜はうちの子ブタちゃんは大人しく寝てます♪
    さぁ今夜も加湿ガンガンで頑張りましょう!

    • 12月15日
TAma

うちの子もよくいびきかいています(^-^)
4ヶ月ごろくらいに気になって耳鼻科に行きましたが、息の仕方も大丈夫だし、おっぱいを飲みにくそうにしていなければ大丈夫ですよって言ってもらいました。もし気になるようであれば動画をとってみせてくださいって言われました(^-^)‼
もし、頻繁であるようならば動画をとって病院に行ってみてはどうでしょうか??病院に行っただけでも安心できますよ(^^)/

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    おっぱいを飲みにくそうにしてなければ大丈夫なんですね!それを聞いて少し安心しました!
    気になるときは動画を持っていけばいいんですね😃💡
    いびきかいてるときに、起きたり無呼吸っぽい感じになってないか観察して動画撮ってみようと思います🙆🎶
    ありがとうございます!

    • 12月14日
森永アイス大好き

皆さんありがとうございました。
どんな体勢でもいびきかくので、念のため病院に行ったら扁桃腺が炎症起こしていて膿んでいました。
それで気管が苦しくていびきかいてたようです😣
いびきかいてると眠りが浅くてママさんも寝不足になりますが、皆さんどうかお体に気を付けて。寒い冬を乗りきりましょう(о´∀`о)