※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いが憂鬱。引っ越し先の幼稚園で友達の悪口を聞いてしまい、その友達と遭遇。自分と友達の違いに不安を感じている。

こんな時間に読んでくださる方がいたら励ましてください😭

幼稚園のママ友付き合いが憂鬱です。
年中さんで引っ越しのため転園します。引っ越し先が私の地元で、通わそうと決めた幼稚園に地元の友達の同い年の子も通っています。
友達とはずっと付き合いがあるので色々情報聞いてたんですが、
小さい園だからグループなんて全然ないよ。いい人ばっかりだし誰かの悪口とかも聞いたことない。いい意味でみんな当たり障りなく付き合ってるからやりやすいよ。
って聞いてました。

それで今日その友人とお茶することになって、地元の喫茶店で待ち合わせしてたんですが、隣にいた人達が同じ幼稚園に通わせてるママ達っぽく。
聞こえてきた話が、
〇〇さんの友達入ってくるって聞いた?なんかイケてる感あってほんと苦手。カースト上位感がダダ漏れでしんどい。なんか見てるだけで人生楽勝だったんだろうなってムカつく。同じタイプの人なんだろうね。
みたいな話が聞こえてきて😵‍💫

あ、やばい。と思って店出ようとしたらそこに友達が入ってきて、友達が私のことを、前にチラッと話した友達です。って紹介してくれました🙄
マスクの下でめちゃくちゃ苦笑いで挨拶しました😵‍💫

なんかもーーー。めんどくさいですよね、絶対。
確かに友達は派手?な感じなんです。おしゃれだし、万人受けする美人ではないけど綺麗な感じです。
私は、マジでふっつーーの人なんです。今日もTシャツにデニムにサンダルでした。なんか別にイケてなくてごめんなさい、ってなりました😧

お寿司食べたくなったからお寿司屋さん行こうって店出ましたが、次そのママさん達に会うのほんと憂鬱です。

もしこんな長文最後まで読んでくれた方がいらしたら、私に励ましの言葉をお願いします😭😭😭

コメント

り

気まづwww
先行き不安ですね😂😂
自分の友達の悪口言われてるうえに、友達はそれに気づかずママ友として付き合ってるのも何もかもがしんどいですねww
適当に付き合ってやり過ごしましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いやもうほんと何もかもがしんどいです😇😇😇
    適当に当たり障りなく付き合うのがいいですよね🥲

• 9月23日
ゆん

めちゃめちゃ気まずい場面でしたね😂お疲れさまでした💦お寿司はおいしく食べられたでしょうか😂

そのママ友はお友達のことが羨ましいんだなー、嫉妬乙!w、と心の中で思いながら当たり障りなく、会えば笑顔で挨拶、ぐらいの付き合いでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お寿司は美味しく食べられました😂😂

嫉妬ですよね🙄人への嫉妬を全面に出す人初めて見たので、うわーー。ってなりました😇
    そうします🥺🥺

• 9月23日
いけ

いや、ほんと気まず😂
お疲れ様でした(笑)

今が若干マイナスに思われてる分(勝手にですけどね)、普通に挨拶して会話したら、あれ?全然いい人だね😣✨✨✨カースト上位感なんて出してないし接しやすい人だね✨ってなる気もします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに、私も同類のなんかやなやつになってるんですもんね😵‍💫
    その線狙って普通にしていこうと思います🥺

• 9月23日
y

気まずいとは思いますが、逆手に取って弱み握ってるぞ!くらいの気持ちで表面上はニコニコして挨拶などはしっかりしているとハブられたりはなさそう!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間の月曜日に会ったんです😇
    私は普通に挨拶しましたが、向こうはすごい気まずそうに避けられました😂
    確かに弱み握ってるって思えますね🤣私はニコニコしておきます🥲

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

いやーー、そのママグループ怖い
お友達は悪口言われてること全く気付かず、「いい人たちだよー」って思ってるんですよね、それがこわいっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😱
    友達も鈍感なタイプじゃないので、友達の前では完璧に隠せてるんだと思います😰

• 10月4日