※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊びで使うお金の頻度やルールについて相談です。100均はよく行き、ガチャガチャはたまに。月の回数は決めず、子供のわがままに対応する一方、ルールを考える必要も感じているそうです。

ガチャガチャ、100均、ゲーセンなど
小銭を使った遊び(買い与え)って 
どのくらいの頻度でしてますか?😃

うちは100均は結構頻繁にいって
そのたび一つ車のオモチャ買ってます😅
100均だからいっかーって感じで。

ガチャガチャはたまーに。

いずれも明確に月に何個!とか決めてないので
なんとなくこの前やったばかりだなー
と思ったら「また今度ね」とお話しします。

その基準って私のさじ加減でしかないですが😂

「やりたい!!」を拒否すると
駄々こねするのでそれが面倒なときは
やっちゃったり,,,

正直喜ぶ顔が見たくて
一回だけね、と許したくもなります。

でも駄々こねれば何でも叶うと
ワガママになってほしくないので
敢えて「今日はやらない!!」のひを
作るべきなのかなぁとも思ってます。

みなさん何かルール作ってますか?😂

コメント

yumama

前までは
スーパー行くたびに
ガチャガチャさせてたのですが
そのおもちゃで
遊ぶ訳でもないので無駄だし
もうやらせない事にしました。

もしダダこねた時は
100均でおもちゃ買います!


100均のおもちゃは
主様と同じように
自分のさじ加減で
行く頻度にもよります。

大きいおもちゃ
値段が高いおもちゃは
誕生日、クリスマス、
習い事で進級した時のみ
くらいしか決め事は
ないですかね、、

ママリ

私がガチャガチャ、ゲーセン好きなのであまり頻度気にせず見かけたら遊んでます😳💓

ルール…特にないですかね🤔
決まった回数制限も無ければ金額制限も無いですが、ガチャガチャに関しては財布に100円玉あるかないかで回数決まります🤔笑
ゲーセンも時間あればやる、時間ない時は「今日は時間ないから今度にしよ!」で立ち去ります笑

100均は欲しいのあるなら1人1個持っておいで〜って感じです😅

ーーー★

百均はついつい1つ買ってしまいますが頻繁になると今日は買わないよって約束します💦
ガチャはほとんどしません🙅‍♀️
ごくたまーにご褒美感覚でやるぐらいですね😣
さじ加減難しいですよね😭
私は喜ぶのでさせたいけど旦那がうるさいので😨

ままり

100均は基本的に買わないです❗️
私が買ってあげたいものが決まっていて行くならそれを買いますが、
娘がほしいと言っても買わないです。
それを娘も知っているので、可愛い〜とは言いますが、欲しいとはあまり言わず、素直に棚に戻します😊
ゲーセンは、
こちらの買い物に長時間付き合ってくれているご褒美で、ひとつだけOKにしてます❣️
ガチャガチャは親の判断で遊べそうなものならひとつだけOKですが、
ただのガラクタで遊べそうにないものはやらせません✋

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

100均に行くと、欲しいものがあったら持ってくるので買ってしまいます😂
最近は買うものないと言うので買ってませんが💦
ガチャガチャは私はやらせてませんが、旦那は娘と地味にやってますね笑
特にルールは決めてません!

買いすぎだと思ったら泣いても買わない!です!

deleted user

わたしは安かろう悪かろうだと思っているので基本的にガチャガチャや100均のおもちゃとかは与えたくないです…が、やっぱり子どもの笑顔を見たいからついつい買ってしまいます😂💕笑

前に何かの記事で目にしたのですが、子どもが小さいうちはそういう経験も必要らしく、「ママの買い物終わったら何か一つ選んで良いよ」と言って、子どもが成長するにつれて「2日に1回なら良いよ」「1週間に1回なら良いよ」と、期間を延ばすと良いらしいです✨

はじめてのママリ🔰

100金のおもちゃはごみになるしかいません