※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝過ぎているか心配です。昼寝は10~13時、夜は18時から朝5時まで寝ています。寝室に移動したら睡眠時間が長くなりました。皆さんはどう思いますか?

娘(11ヶ月)が寝過ぎなんじゃないかと思うのですが、どう思いますか(>_<)!?

今まではリビングの一角にベビーベッドを置いて昼も夜もそこで寝かしていたのですが、リビングでちょっと物音がすると起きるようになってしまったため、寝室へ移動させました。

静かで睡眠を邪魔されなくなったからなのか、睡眠時間が長くなりました。

昼寝は10~13時、夜は18時から朝5時です。毎日、きっかり18時には寝てしまうので寝過ぎなんじゃないかと思っています。

みなさまはどうでしょうか?
教えて下さい(>_<)!

コメント

🎀

うちの子は8ヶ月ですが、生まれた時からよく寝る子です。
21時〜朝8時、9時ぐらいに朝は起こします。
起こさないとまだ寝てます😅
その後離乳食食べて朝寝を1時間ぐらいして、昼14時〜16時寝て、18時とか19時ぐらいに1時間ほど寝て21時就寝という感じです。

その子の性格なんだなあと思い、私はよく寝ることは気にしてません(^o^)