※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
家族・旦那

旦那さんが通話しながらゲームする方嫌じゃないですか?😳我が家は子供が…

旦那さんが通話しながらゲームする方
嫌じゃないですか?😳

我が家は子供が寝てからだけですがほぼ毎日通話しながら
ゲームをしています(旦那が)

リビングでされるので録画してるドラマも見れないし
週末は私が少し飲むのですが
旦那が通話してるとお酒飲んでてもなんか落ち着けなくて😭
急いで飲み終えて寝室に行くのですが
なんで私が気使わなきゃなんだ?と最近たまに
イラッとします(笑)

今日も家事が終わったので飲むか〜と
開けた瞬間ゲームを始め、通話が始まり
またか〜と😔😔

旦那は趣味とストレス発散がゲームなようで
それを辞めさせるのも可哀想だけど
私だってゆっくりしたいのにな〜と
どう言えば伝わるんですかね?😂

コメント

ままり

やってますよー😁
まっっったく気にせず、隣でテレビ見たりなんなら横で筋トレしたりしてます笑
なんならふつーに話しかけてます🤣

• こだ

こだ

なんか私の生活音聞かれるのが嫌で😂聞こえてないとしてもすごい気にしちゃって結局すぐ寝室に逃げてます(笑)

しかもイヤホンして通話してるんで話しかけても聞こえないのかガン無視されてます😂😂

• 9月22日
  • こだ

こだ

テレビさえ見れればまだリビングに居られんるんですが、Switchなので テレビ取られてて😔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

別で画面?テレビ?買った方がいいですよ🤔
ゲーマーだとゲームはやめられないので💦💦

• こだ

こだ

やっぱりそれが1番ですよね😭
    旦那の部屋にテレビ買ってそこでやらせるのも考えたんですが
    2階に寝室その隣が旦那の部屋なんですが、通話する声とかすごいうるさくてリビングでやってる時でさえたまーにですが子供が起きちゃってたので、隣だと余計かなと思って😭

声抑えて自室でやらせるのが1番ですよね😳

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室が近すぎると旦那の部屋はダメですね...
    他には1番遠い部屋はないですか?

うちは同棲時代から自分のテレビがあるからまだマシなのかもですが、ゲーム用の画面は本当に買った方がいいです🎮

• 9月22日
  • こだ

こだ

1番遠い部屋が今物置になっちゃってるのでそこ片付けてゲーム部屋にしようかなと思います!😳

やっぱり別にテレビあった方がいいですよね😂
    私のゆっくりできる時間を買えると思って、購入しようと思います😂😂

• 9月22日

今まさにやってます!
私は旦那のゲームのせいでかつてはテレビっ子だったのに今では全くテレビを見なくなりました!

うちはリビングに一台しかテレビがありませんし、旦那がゲームしているので、子供のEテレやアニメなども見せられません😅

わたしも何かを見るならYouTubeとかですし、旦那専用のテレビと化してます😅

でももう気にならなくなりました!家のこと、子供ののことしっかりやってくれて居れば空いてる時間ならお好きにどーぞ!って感じです😅

• こだ

こだ

なんか自分の生活音を通話の相手に聞かれるのがすごい嫌で😂
    仮に聞こえてないとしても気遣って静かにしなきゃとか意識して疲れちゃうんでいつもゲーム始められると寝室に逃げてます😂
    気にしすぎですよね😂

• 9月22日

退会ユーザー

でもそのお気持ちわかります!
    私も初めは静かにしなきゃー自分の声入るのいやだし、子供の声も入るの嫌だしなーとか思うんですけど、やってるうちにどんどんどーでもかなってきちゃって!笑

• 9月22日
  • こだ

こだ

時間が経てばなんですかね😂
    今度通話してても普通に過ごしてみようと思います😂😂

旦那の通話できる相手がいない時だけ私に構ってくるのもなんか腹立って(笑)
    何暇つぶしの相手みたいに扱ってんだよ!って(笑)

• 9月22日
ぽんす🐶

同じくやってます!
前はメインの大きいテレビでやられてたけど、今はモニターみたいなので喋りながらやってます!それだけで私のストレス軽減されました🥹

最初は音入るの気にしましたが、今はもう気にせずです😂
気にするのがアホらしい、って思って来て普通に色々する事にしました😂

それでも気にされるって事だったら、やっぱり別室しかないかと思います…。喋りながらゲームする人達って、どう言っても辞めないと思います。熱量凄いですもん😑

• こだ

こだ

一回気にしないで過ごせたらそれが普通になりますかね😂

ゲームするのはいいんですけど、家事しないくせに私が家事してるのに始められたり、今日は通話しないみたいだしゆっくりお酒飲もう〜と思って飲み始めたら通話されたり、配慮がないのが腹立ちます(笑)

小さい頃からゲーム好きだったらしいので彼からゲームを取ることは不可能なので気にせず過ごすようになるかゲーム部屋作ります😂

• 9月22日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

私はなりました🤣あと今のヘッドフォン静かにしてても結構周りの音拾ってるみたいですよ(笑)だからもういいやってなりました🥹

それ凄い分かります!!ムカつきますよね!子どもの相手もしてくれなくなりますし!
    私は別室作ったら余計引きこもってずーっとゲームしそうで更にイライラしそうなんで、子どもが中学生とかになったら別室作ってもいいよ。って言ってます🤣

配慮ほしいですよね!

• 9月23日
  • こだ

こだ

たしかに別室だと引きこもりそう...😳
    子供が起きてる時は引きこもらないとか何かルール決めないとダメですよね😳
    あとは私も少し図々しく何も気にせずリビングに居座れる精神を身につけようと思います(笑)

• 9月23日
meg

同じくゲーマーで毎晩通話飛ばしてオンラインゲームしてます🎮

もう結婚前からなので慣れてしまいましたが ..
テレビではなくうちはディスプレイ 2台併用しながらやってます 😂

最近引っ越したので旦那の部屋を設け、リビングから昇進しましたが
ヘッドセットしてるせいか自分の声のボリュームが分からないんでしょうね …
テンション上がるとジャイアン並みの大声で叫んでいて、その声で夜目が覚めます。
結局、被害はあるのですが、、それでも近くでワーワーされるよりかはマシです ◎
近くにいないひとり時間があるだけで最高です ♡

家事育児協力的だし、彼にとって唯一の趣味なので辞めて!とは思ったことはないです.ᐟ

• こだ

こだ

うちもイヤホンしてるので声のボリュームがすごいです😂

夫婦別室で寝てるのでその部屋にテレビ置くの提案したら意外と乗り気なのであとは声のボリュームだけなんとかなればやっと私もリビングでゆっくりできそうです(笑)
    はやくそうしておけばよかった...😂😂

• 9月23日

同棲前までは通話しながら朝までゲームし放題の人でした。
同棲を始めてからもしていましたが、ヘッドホンをすると自分の声が聞こえないからかめちゃくちゃ声が大きくなりそれがかなりストレスだったのでやめてもらいました。
数少ない趣味なのでゲーム自体をやめるのは可哀想なので、私も一緒に見ていて楽しいゲームにしてくれています。
寝る日付変わる前に合わせてもらっています。
まだ2人の生活なのでそれでお互い折り合いをつけていますが、今妊娠中で子どもが産まれたらゲームできなくなるからねーと今のうちに何度か話しています。

• こだ

こだ

声大きくなりますよね😳
    たまに子供も私も起きるほどの声なので何度か怒ったことはあるんですが、イヤホンしてるんで難しいんですかね😔

ゲームするのはいいんですが、没頭しちゃうと周りへの配慮が出来ないのがうちの旦那の悪いところで😔
    してもいいけど、気遣いもしてよね〜と思わされる日々です😂

• 9月23日