※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

心療内科に行く必要がありますか?

パニック障害や不安障害などは自力で治せると思いますか?
以前もパニック障害や強迫性障害のような症状があり心療内科を受診しレクサプロを飲んでいました。
確か他にも飲んでいましたが名前忘れてしまってレクサプロしか覚えてません。
ただ事情があり心療内科に通うことができなくなり薬も勝手に辞めてしまった感じです。
そこから環境が変わり症状もなくなってました。
ただ2人目妊娠、出産でまた発症してしまったようです。
まだ病院に行けていなくてこのまま落ち着くのを待ってみようと思いましたが悪化してるように思います。
心療内科に行くしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どなたか相談出来る方などいますか?心療内科にいくだけ行って話を聞いてもらうのがいいかと思いますけど、、
本当に身体が壊れるまえに…と思います😓

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    いないです😔
    やはり行った方がいいですよね。
    ありがとうございます😭

    • 9月23日
ぽんちょっ

10代からパニック障害の者です。
正直、症状が落ち着くことはあれ放置して治ることは難しいと思います。
特に季節の変わり目は調子悪くなりやすいです。
私は1年に発作を起こし、薬で落ち着けています。
早めに飲むと結果的に早めに落ち着くと思いますよ。
産後でホルモンがくずれているのもあると思います。
私は今回、産後うつがつらくて病院行きました。
母乳でも大丈夫な薬を出してもらいましたよ。
先生との相性があるので、良い病院にあえるといいですね。

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうだったんですね。
    産後のせいもありますよね😔
    母乳でも薬飲めるんですね!
    ありがとうございます😭

    • 9月23日
  • えう。

    えう。


    横からすみません。
    授乳中でも飲めるお薬はなんていう名前でしょうか?
    効果はありましたか?

    産後うつ、パニック障害と
    診断されましたが
    授乳中の為漢方しか処方されず😢😢

    • 9月28日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    ソラナックスです。
    普段から飲んでいます。
    産婦人科と心療内科どちらでも大丈夫と言われました。
    母乳に少し移行するらしいですが、赤ちゃんに影響するほどではないらしいです。
    薬に関してはお医者さんの考え方がでるので漢方で様子見になったかもしれませんね。
    後、ソラナックスは今、入荷が少ないらしいです。

    • 9月28日
  • えう。

    えう。

    ありがとうございます。
    効果的にはどうでしょうか?

    • 9月28日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    よく効きますね〜。
    体の弛緩と眠気がすごいです。
    すぐに不安感とかが消えるわけではないですが、パニック発作にはよく効きます。

    • 9月28日
  • えう。

    えう。

    ぽんちょっさんは
    パニック発作で
    どんな症状がありますか?😢

    • 9月28日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    う〜ん🤔
    過呼吸ぎみになる。
    頭が爆発しそうな叫び出したくなるような…死にそうな感じ…ですかね。
    後は動悸。

    • 9月28日
  • えう。

    えう。


    なるほど😢
    同じです😢

    • 9月28日