※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳の子供連れです。弟の結婚式にフラットシューズはありでしょうか?ヒ…

2歳の子供連れです。弟の結婚式にフラットシューズはありでしょうか?
ヒールが苦手&子供連れ&電車徒歩移動のため、写真のフラットシューズで参加しようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

親は黒留袖を着る感じのわりとしっかりした式です…。

コメント

はじめてのママリ

私の服装はこんな感じのイメージです。

ライナー

苦手であれば式場に到着してから靴を変えればいいかなと思います💦
自宅から履いていくと汚れそうですし…

主役は弟夫婦なのでお姉さんのヒールまで気にする方はいないと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    靴持参となると荷物が多くなるかなと思ったのですか意外と大丈夫でしょうか…?

服を買いに行った時にヒールなしはマナー的に…と言われたので気になってしまいました😅
    以前痛すぎて裸足で帰宅したこともあるので出来れば一瞬たりとも履きたくない感じではありますが…。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

子連れの友達が多い結婚式に行きましたが皆んなフラットシューズでしたよ!
抱っこしたり駆け回ったりヒールだと危険ですし大変ですからね💦
今の結婚式って昔ほど服装にうるさい感じもないので、全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんフラットシューズなのですね…!安心しました…!
    今まで結婚式に参加したことが無いので全く雰囲気が分からず…💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月23日
さおりん

私自身妊娠中でフラットシューズで参列したこともあります
親族だからといって多分誰も見てないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、多分誰も見ていないとは思いつつ、マナー違反と言われて、やってはいけないことなのかと思ってしまいました…笑

• 9月23日