※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵予定で託児所が見つからず困っています。朝早いため預けられず、夫や両親も頼れず困っています。皆さんはどうしていますか?

採卵された方に質問です!

次の検査で採卵日が決まりそうなのですが、
次男が自宅保育のため託児所を探しています。
夫は有給が難しいかもと言われ、
頼れる人がいません。
両親も近くですが、仕事のためダメでした💦

託児所も急で予約が取れず、
クリニックも託児所がありません…

皆さんどうしていますか?
採卵だと朝も早いためさらに託児所が預けられなそうです、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園児ですが、採卵日は何がなんでも夫に休みを取ってもらってます💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭
    長男の幼稚園の送りもあり、色々迷いますがなんとか休みを取れるよう伝えてみます😭💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵日が決まるのも直前だし大変ですよね💦
    うちも両家は頼れないので、夫に都合つけてもらう他ありませんでした😮‍💨
    無事に採卵できますように🙏

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当は土曜日の採卵予定だったんですが、
    もう少し量を増やして土曜日に再度チェックだね!

    と言われてしまい😭
    本当にスケジュール大変ですよね😭💦
    なんとか今回で移植、人参まで漕ぎ着けてほしいです🥲

    優しいお言葉までありがとうございます🥹💗
    がんばります!!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、人参じゃなく妊娠です〜🤣🤣🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来月採卵予定で、夫には今から頼むよーと言ってあります😂
    仕事休むのが簡単ではないことも理解してるので、下から下からお願いしてます😮‍💨
    2人の子供のためなのに…って内心はちょっと思ったりしますけど、休んでもらわないと困るので、この気持ちは心の中にとどめてます🤫笑

    お互いがんばりましょ~❣️

    • 9月22日
deleted user

絶対連れて行けないし親も近くにいないので旦那に何がなんでも休んでもらってました。
預けられないなら、本当に残念ですが諦めるしかないかなあと。
でも、「難しいかも」ならまだ可能性はあるかなと思ってとってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    諦めるのだけはしたくないですもんね😭💦
    せっかく頑張ったのに、なんとか乗り切りたい一心です、、
    やはりもう少し伝えてみます💦💦

    • 9月22日