※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出やイベントについてアドバイスをお願いします。

現在6ヶ月の赤ちゃんがいます。現在は旦那の実家がある東京で3人で暮らしているのですが、私の実家は沖縄で、近くに知り合いがいません。義理家族とは私が里帰り出産後東京に戻って来てから、三回程外食をしたのですが、赤ちゃんを連れての外食だったのでオムツを替えにトイレに行ったり、授乳をしたりあわあわであまり話せていません。
義理母は旦那とは頻繁にLINEをしているようですが…。
近くに頼れる人がいないママさんがいましたら、赤ちゃんと二人の時間帯の外出時間(場所)や、いつ頃からイベント(ママ友、集まり、児童館)など行かれたでしょうか?
教えていただければ幸いです。

コメント

かなたろー

私もまさに息子とふたりぼっちです!笑
友達も知り合いも0!笑

なるべく外に出なきゃと思いながらも寒いしおっくうで!
でも息子は外出が好きそうな感じなのでなるべくスーパーなどには毎日散歩がてらいってます!
あとは市の子供家庭センターの絵本の読み聞かせとかに参加したり産後エクササイズ受けたりしてるけど中々友達ってなりませんよね😱

ザト

私は沖縄ほどは離れてませんが、私の実家が山陽地方で、大学は北海道、現在は東京在住です。
私の場合はママ友さんを作りたかったので、子どもたちが生後2ヶ月の予防接種を受けてから地域センターや児童館に通うようになりました。最初は週1〜3回くらい通ってました。
今は娘が産まれてから知り合ったママ友さんたちとすごく気が合い、散歩を兼ねて毎日会っていて、楽しいです♪

いく

あたしも結婚して、主人の仕事の関係で秋田から神奈川に引っ越しました。
娘が3ヶ月ころから、支援センターに通いまくりました笑
家にいてもすることないので💦
支援センターで話す程度の人がすこし出来ました笑
あとは、ラゾーナ川崎が近いのでお昼前後に出かけてます!