※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

子供の将来のために児童手当を貯金できない親はダメな親でしょうか。児童手当は満額貯金できていない状況です。

子育て児童手当を子供の将来のために満額貯金できない親ってダメな親なんですかね…。
学資保険はやっていますが、児童手当は満額貯金してあげられていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建てで積み立ててるので児童手当はミルクオムツなどに使っています!
子供が大きくなれば貯金しよかなとは思ってます!
私自身 貯めてもらって無かったので💦

ーーー★

満額貯金してません😵
私も同じように悩んだことありますがそのお金が生活の足しになってるのならお子さんのために使ってるのでいいんじゃないですか?
児童手当って子供のために使うお金でもらえてるわけですし☺️

ひまわり

児童手当を全額、学資保険に当てています(^^)

ままり

児童手当をパチンコや酒タバコに注ぎ込んでいるならダメ親だなと思いますがそうでなく単純に生活が苦しくてつかっているならダメとは全く思わないです!
学資保険加入しているって充分お子さん思いないい親だと思いますよ✨

ママリ

生活の足しにしても全然いいと思いますよ😊
全然ダメな親なんて思いません❣️

りゆり

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

ネットやママリを見ると、児童手当は全額貯金するのが当たり前みたいに思えてきてしまって…。
でも家庭それぞれですし、子供たちが笑顔でいられて、無理のない範囲で貯金してあげられたらいいなと思いました。
ありがとうございます。