※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

昨日離婚届を出して離婚したのですが元旦那、その母親からなぜ貯金がな…

昨日離婚届を出して離婚したのですが
元旦那、その母親からなぜ貯金がないのか
子どもたちの貯金も渡せと言われました。
旦那の給料は私が管理していましたが30万稼いできても15から20万毎月持って行ってました。
残りの10万で子どもたちの保育料や遊びに行く時のお金を使っていたので子どもたちの貯金しかできていませんでした。
離婚したくないの一点張りだった元旦那はモラハラでなんの取り決めもなく離婚届けを出し離婚した途端お金のことを言ってきています。
確かに離婚してくれるんだったら全部お金はあげるからとLINE上では話しましたがその時にわかったという返事もなかったです。
子どもたちのことを考えていると常に言ってきますが
私たちもお金がないのは事実です。
半分渡すから一生かかわらないでほしいと伝えましたがまた暴言の攻撃で疲れます。
裁判するからとか言ってきていて私はしたらいいと思っています。
養育費もいらない子どもたちには会わせると言うとそんな中途半端なことするな子どもが可哀想など言いますが、結局子どものことを考えてないのはどっちなんだよと思います。
元旦那もその母親も離婚すると言った時じゃあ鍵も通帳も全部返してと同じことを言ってきました。
親子共々一緒だなとつくづく思います。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
ゆーさんに半分渡す気があるなら、第三者に入ってもらって財産分与を今からした方がこれ以上言われない気がします💦

• ゆー

ゆー

渡したくないのですがこういう場合って渡さなくてもいいんですかね?🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ですが、渡すことになると思います。養育費は貰える事になっていますか?

• 9月22日
  • ゆー

ゆー

養育費は0です😇

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら下の方も言われていますが養育費請求を家裁で申し立て、その中で子供さんの貯金もどうするか話し合われたらいいと思います。
    話の流れで元旦那さんが再度、養育費を払わないとなれば子供さんの貯金の中の旦那さんの取り分で相殺としましょうと持ちかけてみてはどうでしょうか?
    お相手も裁判(いきなり裁判とはならず調停からですが)と言われていますし、申し立てしてくれたら手間が省けますよね💦😅

• 9月22日

財産分与は残念ながらしなくちゃならないし、渡さなくてはなりません。逆に子供さん引き取ってるなら児童手当はゆーさんか貰えますから養育費も含めて家庭裁判所に全てにおいて取り決めなされたらいいと思います。