※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子に合ったおしゃぶりを探しています。月齢に合わないリスクはあるでしょうか?使うか諦めるか悩んでいます。

おしゃぶりについてです。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子です。

上の子の時に寝かしつけで
おしゃぶりを使っていたので
また使いたいのですが

ミッキーのおしゃぶりの0ヶ月〜3ヶ月のを
咥えさすとぺっと出されてしまいます。

試しに3〜6ヶ月のを咥えさせたら
そのまま寝てくれました。

この子にはこの大きさが
合ってるってことですかね??

月齢に合わないのを使うのは
何かリスクがあるんでしょうか??💦

吐き出すけどSを使うか
使うのを諦めるか
使ってくれるMを使うか、、

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目安の月齢なだけで
口の大きさとかは
その子その子で違いますし
吸ってくれるならそれで良いと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですよね☺️
    このままMを使います☺️

    • 9月22日
ぷーこ

私の子供たちもSじゃなくてM派でした🤣哺乳瓶と同じくらいの太さがいいのか?とか勝手に思いながら使ってます♪

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    確かに!哺乳瓶に比べたら
    Sは小さすぎて、、
    同じような人いて安心しました☺️

    • 9月22日