※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を拒否し、栄養摂取に困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について
もうすぐで生後9ヶ月修正8ヶ月になる子の離乳食なのですが、ちゃんと今まで食べていたのに急に3日前くらいからブーブー言いながらちゃんと食べなくなりました💦

口に入れるとぶーっと吐き出してとても困っています💦
極低体重で産まれてミルク嫌いでミルクを飲まないので離乳食を頑張って食べてもらってたのに、離乳食さえも食べなくなったら何で栄養とるんだ?と心配になります。。

何かいいアドバイスあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生え始めるのかも?🦷🤔

うちも離乳食の時期、ブーブーにハマり、これご飯食べてるのか吐き出してるのかどっち?😭みたいな時期ありました😂

歯の生え始め、歯痒くなるみたいでよくブーブーってしたり、唇ブルブルって震わせたりしてました!

ブーブーってするのも
成長の一環らしいです👶🏻🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今、歯が生え始めてきてます!
    下の歯は二本生えてて確かに下の歯生える時もやってました‼️今上の歯が生えそうな感じです‼️

ご飯食べなすぎてぶーっと吐き出してイライラしてしまい自己嫌悪です😭😭

ぶーってするのは成長の一環なんですか‼️それは喜ばしい事なのですね‼️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯が生えてきそうで歯痒いからブーブーしてそうですね😂

わかります〜🥲
    頑張って作った離乳食だと尚更イラってしますよね…😭
    (色んなところにブーブーした離乳食飛んで掃除も大変だし🥲)

成長過程だけど
    仕方ないことだけど
    なんなん?🤯って私もなってました〜😂

ママさんが美味しいもの食べてリフレッシュしてください🍀😭😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の生えかけって痒いんですかね😂
    すんごい勢いでぶーっとやって飛ばしまくりで私の顔にも飛んできて、集中しなすぎてめっちゃ怒っちゃいました😱😱

そうなんですよね!頑張って作って用意した離乳食なのにって思います💦

嬉しいけど苛立ちも覚えますよね😭😭

ありがとうございます♪
    ママもリフレッシュは必要ですね!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の生えかけ痒いみたいですよ😂🦷

わぁ〜💦😂
    顔に飛ばされるのはイラってしちゃいますね🤯⚡️⚡️

遊び食べみたいになったら
    私は何分って決めて
    切り上げちゃっちました💦😂(こっちの精神がもたなくて…イラってしちゃうので💦)

掃除も最小限にしたくて
    新聞紙敷き詰めてました😂😂😂(見栄えとかないですw)

眠たい中、なんとか頑張ってちょっとでも栄養とってほしくて作った離乳食なら尚更イラついちゃうやつですよね〜💦😭😱😭

成長とともにブーブーするのは落ち着いてくると思うので、全部食べれなくてもママさんが作った離乳食少しでも食べれたら栄養とれてますよ🙆‍♀️✨

毎日お疲れ様です🍀🍀🍀👏👏👏

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いの辛いですね💦

今日顔にパン粥飛んできました😭
    なるほど!時間決めてやっていたのですね!
    そうですよね、、遊び始めるってことはもう飽きてるって事ですもんね、、

離乳食みんな汚れるんですね😂
    やはり下に何か敷いてから食べさせた方がいいですよね!!

落ち着いたら食べてくれるんですね、、
    その日まで待つしかないですね😅

ちょっとでも栄養取れるなら安心です✨ミルクも嫌いでご飯も嫌いってなったらどうすんの?って思っていたので🥹

ありがとうございます💕

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

栄養面は心配ですよね😭⚡️⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、栄養面、、、

好きなものは口開けて食べるのですが、主食?が好きじゃないのか量が多いのかぶーってやり始めます😭😭

それでも全然量沢山食べるわけではないのですが、、、

• 9月21日