※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

40代のママさんに苦手意識。挨拶はするものの、不安定な態度。公園での再会に不安。対処法を知りたい。

苦手なママさんについてです。

その人は40代っぽいんですが、女の子一人のママさんで初めて会った時にお家近いんですか?とか、幼稚園どこに入るんですか?とか色々質問責めされて、私がなんか苦手だなーって思ってて。最近は挨拶程度しかしません。

前にそのママさんが家族でお出かけ中に車の中から私を見つけて、後ろに車いるのに車止めて「こんにちはー!」とか声かけてきたり、、。
かと思えば園庭開放で私がいるの分かってるのに、何も声かけなかったり。意味不明です。

向こうもなんか察したのか、最近は話しかけてこなくなりましたが、私と仲の良い男の子ママがいてその人と仲良くなりたいのか、40代ママはうちの子が男の子ママの子にジュースあげたいって言ってるんで~とか言って、男の子ママにジュースをプレゼントしてました。
しかも、私と男の子ママが話してるのを遮ってきました。
ウザすぎます。
これから涼しくなってきたらまた公園で会うと思います。
あの人がいると気分悪くなります。
どうしたらいいですか?

コメント

おもち

話したくなければ無視、関わらないでいいと思います。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    そうですね、無理に話す必要ありませんよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

無視するほどでもないし適当にしときます

• みかん

みかん

• 9月21日

きっと会ったらまた遮ってくると思いますが「あーきたきた」ぐらいで見ておきましょう😂✨きっとママ友さんも少なからず不信感はあると思いますし、そういう人は必ず人が離れていきますから🙌🏻
話しかけられたら話す程度にして後は「あーなんかいるなぁ」ぐらいにしておくとだいぶ心が楽になりますよ😊💕

• みかん

みかん

あまり考えすぎないように、気軽になりたいです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかで初めて会うママさんに「家近いんですか?」「幼稚園どこ考えてますか?」とか割とよく聞かれる世間話だと思うので、読んだだけだとそこまで嫌う理由がよく分からなかったですが💦

多分みかんさんが嫌いなのは伝わってるぽいので、引き続き冷たくする感じで良いのではないですかね?

お友達の男の子ママに関わってくるところまで敵視してたら40代ママさんが気の毒な気もしました🥲

• みかん

みかん

もちろんよくある世間話なんですが、他の人と話すのは全然大丈夫だったんですが、その人は色々聞き出すぞ!って圧が強い感じで引いてしまいました。目が笑ってないような目力が強かったんです。

男の子ママとの関わりは良いんですが、私と話してるのを遮ってきたのが嫌だったんです。

あまり関わらないようにします。

• 9月21日