※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

就労証明書の残業時間記載について相談です。重要性や修正の必要性について不安があります。

就労証明書について分かる方教えてください!
就労実績について記入する欄に関してです。
私の住む自治体では、残業時間・休憩時間を含めた月間就労時間数を記載することになっています。
会社で記載していただいた書類は、残業時間が含まれていませんでした。
この部分は、実際に審査〜入園の時に重要な部分になるのでしょうか?
定時の時間数と比べて残業があるから延長保育も必要そうだな、など見る材料になるのでしょうか。

会社の上司に書いていただいていて、別の部分の間違いに気づき既に修正していただいたのに、さらに上記の部分が違っていたことに今更気付きました…
まだ日数的にも全然修正は可能ですが、わざわざ一年前の産休前の勤務状況を見ていただかないといけないので申し訳なくて…
とはいえ大事なことだからしょうがないですよね💦💦

コメント

Elly🔰

自治体に確認してみないと分かりませんが、利用調整の点数の中に残業が含まれているなら重要かもしれませんが、そうでないなら、残業時間を記入する欄があるということは、おそらく残業あるなしで保育時間が決定されるのでは無いでしょうか🤔

• みーママ

みーママ

遅くなりました、コメントありがとうございます🙏
    なるほど、残業時間の有無を見て判断されるのかもしれないですね。
    週明け、自治体に確認しようと思います。
    とりあえずのところ、無事上司に修正していただけました👌

• 9月22日