※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

上の子が「大輝」と書いて「だいき」と読みます。下の子も男の子で「なつき」にしたいが、「月」を入れると女の子っぽいですか?12月生まれで意味のある漢字名を教えてください。

上の子が「大輝」と書いて「だいき」と読みます。 
下の子も男の子で「なつき」にしたいのですが、「月」を入れると女の子っぽいですか?
12月生まれなのですが何か良い漢字ありますか?
兄弟で意味合いのある名前にしたいです。
例えば「那月」だと「美しい月」と言う意味なので、「大きく輝く美しい月」になります💓

コメント

moon

いい名前、素敵な名付けだなと思いました😳

みあ

那月でなつきくん男の子っぽいしかっこいいと思います☺️

みゃーの

友達(男)の名前にも月が付いてますが
合わせる字が何であれ「珍しいな」くらいにしか思わなかったです!

むしろ珍しい分愛されやすいイメージがあります(呼び名として)

愛 という字を使ってる人もいましたし、響きが「ひとみ」とか「さな」とか女の子らしかったらいじられることはあるかもしれませんが
漢字に関して気にするのは大人くらいだと思います!

まちね

那月くんとっても素敵です!

他には「和月」とか…
二人合わせて、「大和に輝く月」となります😌

はじめてのママリ🔰

月は女性の象徴と言われるので女の子っぽくなるかなと思います!🤔

はじめてのママリ🔰

誕生石のラピスラズリ(瑠璃)から璃月“りつき”はどうですか?
字面が女の子っぽいですかね?

大きく輝く宝石💎と意味を込めて。

那月くんも素敵です!