※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

慰謝料請求について教えてください旦那に家出され別居しています。その…

慰謝料請求について教えてください

旦那に家出され別居しています。
その際に不倫が発覚しました。
最初は独身だと言っていましたが、
先月打ちあけて現在も交際が続いています。

相手はシングルです。
こういう場合の相場っていくら請求できるのでしょうか?

旦那が言うには、女は月に1~2万しか払えない
理由があって自分の口座からはお金を払えないから、
旦那の口座から払うと言ってます。

コメント

はじめてのママり

女は女でちゃんと請求して月払いでも払って貰えばいいと思います。旦那さんは貯金があるんですか?理由があってとかその女は生活保護とか貰ってるんですかね。旦那さんが一括で払えるならこっちの金額提示して払って貰えばいいと思います

• 男の子ママ

男の子ママ

だいたい月にいくら払わせるのがいいのでしょうか…?
    旦那は貯金あります。
    女が旦那に毎月慰謝料渡して旦那の口座から払うってことだと思うんですが、
    生活保護もらってたら自分の口座から相手にお金払えないんですか?
    家賃5~7万の家に住んでて仕事はバイトだけらしいです。

• 9月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

口座の動向とか見られるので自分から払えないとしたらそれしか思いつきませんでした、まさか振り込みすら出来ない馬鹿ではないですよね、、?その方はシングルマザーなんですか?払えないなら月2万とかで払ってもらうしかないですね、、

• 9月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

生活保護うけてると口座の動向とか見られるんですか?
    シングルで幼稚園児の子供が1人います。
    バイトしかしてないらしいです。
    でも男と遊びまくってるのでお金ないはずないと思うんですけどね!!!

• 9月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

見られるみたいですよ、だからたとえばお給料がたくさんあるのに申請したら貰えないですし、お給料増えたのに申告しないと返金催促とか逮捕されてますよね。バイトしかできないとかお金足りなくてとかで貰ってるシングルマザーとかいると思いますけどね💦なんで自分で振り込みできないのか不思議ですね💦

• 9月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね…
    理由があって自分の口座から払えないから俺が払うって意味分かりませんほんとに…!!

• 9月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

その旦那さんが言ってる独身だったって話も嘘か本当か分からないし、気にしなくていいとは思います。その女には男の子ママさんから請求したことはあるんですか?知らなかったら何も知らせずに済まそうとしてるのかなって思いました。😨

• 9月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

150万円請求して月に1~2万しか払えないって言われました…

• 9月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、150万でも納得してるならわたしなら分割許して月2万でちゃんと支払ってもらい、旦那には一括慰謝料もらいますね。💧

• 9月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

まだ離婚まで踏み切れてないので、まず女から取ろうと思ってるのですが、ほんと気難しい…

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

シングル関係なく300万くらいまで取れたりします。

でも実際ないところから取れないので相場50-100万くらいが多いですかね。

• 男の子ママ

男の子ママ

8月から今も続いてる上、
    こちらの家庭も壊されたので150万で考えているんですが、
    なかなか難しい相手です…。
    そもそも旦那が最初独身って嘘ついてたので旦那に請求してもいいのですが、まだ離婚に踏み切れてなくて…
    一緒にいるなら旦那が肩代わりしたらいいのにとも思います。

• 9月20日
ひまわり

離婚する、しないでも相場は違ってきます。
離婚する場合100〜300万
離婚しない場合50〜100万が相場と言われています。

ご主人と相手方と両者に折半(割合は変えられます)請求するか、もしくはどちらか一方に全額請求するかになります。
相手方に支払い能力がないとかなり難しくなります。差し押さえなどの裁判を起こすことも可能ですがそれはそれで費用かかります…毎月1、2万だと長期に渡り支払うことになり途中で滞る、最悪支払われなくなることもあり得るかなと。
そもそもご主人の口座から払うって本当に相手方が支払うの?って疑問に感じますが🤔相手方のお金ではなくご主人が加担できてしまいますよね。
それでしたらご主人に全額請求して支払ってもらった方がいいのかなと思いました。

• 男の子ママ

男の子ママ

逃げる可能性もありますよね、
    破局したら終わりだし。。
    だから旦那の口座から払うって言ってる気もする。
    着手金が少ない弁護士さん探して何としても女から取ろうと思います…!!!
    弁護士さん挟むのもお金と時間かかりますよね…

女もクソだけど、そんなのと一緒にいる旦那も頭おかしい。

• 9月20日
ママリ

サレ妻です。

別居であれば離婚前提とみなしていいと思うので、
一応相場は100〜300万ですが、示談ならいくらでも自由です。

150万の請求、いいと思います!

ご主人が立て替える義理はなく、
むしろご主人はご主人で慰謝料を支払う義務が法的にあるので、

・相手女性の親に払ってもらう
・金融機関で借り入れさせる
のがいいと思います。

こちらには一括で払い、親や金融機関に1〜2万返済していってね、
という感じです。

分割、ましてやそんな超少額は絶対にやめた方がいいです。

ご主人にも150万請求していいですよ。
私も2人からそれぞれ払わせました。
それが法的に正しいことですし。

またご主人は、不倫の慰謝料とは別に、婚姻費用を支払う義務が、これまた法的にあります。
これもすぐさま請求すべきです!!
請求した日からの婚姻費用しか認められないので、さかのぼって請求はできません。

慰謝料150万、婚姻費用月○万、という形ですね。

• 男の子ママ

男の子ママ

月に1~2万って舐めてますよね?いくらシングルでも男あそびしてる時点でお金あるでしょ!って思います。笑
    ましてや旦那をタダで住まわせてるみたいですし。

こちらに一括で払って、
    相手の親に払ってもらって!って事も出来るんでしょうか?
    相手の親も不倫してる事知ってるっぽくて。
    (好きな人に奥さんおったって泣きついたらしいです
    好きな人とか言いながら旦那住まわせる2日くらい前まで別の男が居たみたいですが)

弁護士さんにはシングルだし請求できるか微妙って言われて今また別の弁護士さん探してるところです。

旦那は新居建ててすぐ出ていったのでローン払わせてます!!
    婚姻費用も請求したいけど、
    とりあえずローンが結構な額なので先に女から何とか慰謝料請求したいと思ってて…!!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

相手の親が立て替えてくれるかどうかは、親がまともかどうか次第ですよね…

未成年でなければ親が立て替える義務はないので、
    突っぱねられたら終わりですね。
    でも、それはあくまで法律ではってだけなので、
    言ってみる価値はあると思いますよー!

• 9月21日