※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが食事を拒否する理由や健康上の問題が心配です。病気の可能性はありますか?

子どもと離れたいです。ご飯作るのが嫌で仕方ないです。
1年生になって夏休みあけてから夕飯を食べないです。
ちょっと前までは お母さんのご飯一番美味しい!とか言ってたのに…
給食を食べおかわりをしてるようでお腹が空かないと言います。
おやつも食べません。
夕飯は好きなもの食べたいものを聞いてますがウーンばかりで
だけど何も食べないのは低血糖になったことがあるので困るし
本人も 夕飯なしはいや!といいます。
今度遠足があるので楽しみにしてますが
お母さんが作ったお弁当ちゃんと食べれるかなー?
とか言われて
普段朝ごはん食べずに学校に行って給食は沢山食べてるくせに弁当は食べれないような言い方されて悲しいです。
こんなに食べないのは病気なんでしょうか?

コメント

もいもい

本当にお腹空いたら食べますしそんな時もあるかなーと思っていれば良いと思います。辛いと思いますが…😂

低血糖が気になるなら子供用プロテインとかリンゴジュースとか飲ませておけば大丈夫かなぁと思います☺️