※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3年生男の子が友達に沈められた。本人はまた遊びたいと言うが、親は尊重すべきか悩んでいる。


3年生男の子

友達付き合いは本人に任せて見守るって
親御さん多いですが、

本気でプールに沈めてくる友達も
本人に付き合いは任せますか?

浮き輪を貸さない息子に腹が立ち、
その友達は本気で我が子を沈めました。

そのお母さんが注意したところ
「息できなくしてやろうと思って」とのことでした。

それでも息子本人はまた遊ぶと言ってますが
親としてはそれを尊重するのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はるさんもその近くにいたのですか?🥺

  • はる

    はる

    いましたが死角で見えてはいなくて、相手のお母さんが見えていたようで、沈めた瞬間急いで注意していました。
    その子の親が注意をしていたので私はその場では口出ししませんでした。(周りから厄介者と言われてるママさんなのでガミガミ言うとかえってややこしくなるためせめてこの場では言わないにしようと)
    平気で人を沈められるという人格に唖然としてしまっていたところもあります。

    • 7月8日
deleted user

いくらやんちゃな子や乱暴な子でも、
守るべき最低限のラインってありますよね。

小3でそのラインがわからないって、
発達障害か、家庭環境に問題あるかのどちらかなのではないかなぁと思います。


もし我が家で同じことされたら、過保護と思われようが、
付き合うのは辞めるようにしますね。

取り返しのつかない事態になった時に後悔しても遅いです。