※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が登園を拒否して困っています。幼稚園が楽しかったが、コロナで再び拒否。他の子の元気さに自己嫌悪。先生に助けられた。

3歳の息子の連休明けの登園拒否…😂
1月期は最初こそ泣いてましたが、幼稚園楽しい!
と言って安心して通えてました。

しかしコロナで幼稚園が休園になり、2学期スタートが遅くなってからまた登園拒否が続いてます。

「そうだよね、行きたくないよね〜不安になるよね、わかるよ💦」
と共感しつつ、幼稚園が楽しい場所だと声掛けはしてます。
うちだけいつも玄関先でグズグズしてるので、
他の子が楽しそうに挨拶や笑顔で登園してるのを見ると、ため息と自分の育て方が悪いのかな?と自己嫌悪になります💦
今日は先生が優しくなだめて一緒に連れて行ってくれました。
モヤモヤした気持ちを吐き出させていただきました。

コメント

なの

うちも拒否でしたー😿周りの子は普通に登園していて、はあってなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭見送った後のなんとも言えないモヤモヤ感がいつも残ります💦

娘さんも拒否あったんですね💦大変でしたね🥲

子どもも辛いと思いますが、親も辛いですよね😭

• 9月20日
  • なの

なの

とりあえず子供の前では元気に送り出して、車乗った瞬間、、😓ってなります(笑)

楽しめてるかな?大丈夫かな?とも不安になる私は心配性ですかね🥲

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭何とか明るく振る舞って、見送って1人になると😓はぁ〜ってなりますよね💦笑
    心配になるのはそれだけお子さんが大切な証拠ですよね☺️

私もよく幼稚園行った後どう過ごしてるのか不安になります😭

• 9月20日