※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😂家事育児何もしない、朝から晩まで仕事で家に居ない、休…

旦那の愚痴です😂

家事育児何もしない、
朝から晩まで仕事で家に居ない、休みもない、
子どもたちが寝てから帰ってきて(7〜8時)
朝起きたらすぐ家出るので
可愛い時だけ可愛がってます〜。

こないだもう家事しなさすぎて
ワンオペすぎだし別居でもいいから
仕事復帰に合わせて職場も実家の方だし
もう離れたいと真剣に話をして
9月いっぱいで旦那の様子を見て
決断するということになりました。

ですが、洗い物だけは俺がするからと
(それだけでどうにかなる話ではない笑)
言われましたが…

毎日やらずに寝て
私の機嫌取りか?旅行行こうと言われてましたが
旅先も決まらない、決めない、すぐ寝るので
もう宿も埋まってきてるし高くなるし
めんどくさくなって行くんやめよーて
私の中でなってしまってそれも伝えました。

昨日も洗い物せずに寝てたので、
朝私がやってたら時間あるからやる!と
言うてやり出して交代、
家出る直前にもう後輩20分待たしてる!
とか言ってバタバタ、イライラし出して

だから私がやるって言ったのに…と言うと
また長文でLINE送られたり怒られるの嫌だからね、
と言われました😂
は?怒られるからやってたんかいー!
ほんと子どもすぎて嫌になります🥹🥹🥹

コメント

みん

これは典型的なお子様旦那ですね…😨
怒られるからやるって小学生みたいな事言ってる自覚はあるんでしょうか?
やってもらって当たり前、自分はやってやってるとでもお思いなのでしょうか…😭
しかも半分負担ではなく一部…💦
はじめてのママリ様のご負担と状況を考えるとご実家の居心地が良ければその方がお仕事のこともありますし踏み切ってしまってもいいかもですね😔
男の人は甘く考えがち&言わなきゃ分からないが多いので、私は本気だよ。貴方が本気でやらないなら私もそうするけど。と少し強めに言ってみるのもいいかもしれません…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、サッと出ていったし子どもらうるさかったんで無視してたんですけど後からあれ?こいつやばくね??ってなってつぶやきました😂
    まぁこんなことばかりなんですけどね…
    強めにいってもこれの繰り返しだったんで別居も考えてる〜ていってみたんですけどまたこれでした😂

    • 9月20日
  • みん

    みん

    なんと学習しない男性…🤦‍♀️🤦‍♀️(失礼な発言すみません)
    そういう人にはもう何も言わず出ていってしまった方が効くんですかね…🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ていくといえど実母がかまってちゃんでめちゃくちゃややこしいんで帰るとこないんですけどねー🥹
    私も出て行きたいけど子どもたちの保育園とか転園とか考えたら我慢して復職をこちらでどうにかするしかないんですけど…私ばっかりほんとついてないなぁ〜と思ってしまうのに旦那もこんなんで😩

    • 9月20日
chitta

いないならいないで別にいいし、全てこっちが家事育児やるでいいんだけど、そうやってこっちがやって当たり前なスタンスとかこれだけは俺がやるって言ったこともできないとか、頼んでもいないことをやって勝手にイライラするとか本当に腹立ちますよね。
そんなんで旅行とか行っても絶対楽しくないし、普段子ども見てない人が子どもの世話とかできるわけないし、段取りもできないんじゃほんと行く前からイライラしかしないですね🥲断って正解!
20分後輩待たせてるって、どんだけ食器洗いに時間かかっとんねん!とツッコミ入れてしまいました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜〜!!!
    もう出張で居ない期間が数ヶ月あったんですけどそのときの楽さったら…!!笑
    で、別居でもよくね?ってなって笑
    食器洗い笑いましたww
    しかも起きた時点でもう待ち合わせ時間でしたw

    • 9月20日
M

全く一緒すぎて、、
うちの場合プラスして浮気もしやがりましたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    う、浮気…!!!なんてひどい!!!😩😩😩
    その後まだ夫婦されてますか?🥲

    • 9月20日