※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
ココロ・悩み

副鼻腔炎の可能性について相談したいです。息子が風邪から12日経過し、緑色の鼻水や熱が出ています。副鼻腔炎の症状が多く見られるため、心配しています。

なるべく多くの意見が欲しいです😞

副鼻腔炎になった事がある方
いらっしゃいますかー⁇😢
もしくは詳しい方、医療系に携わっている方で
なんとなくでもわかる方がいらっしゃれば
お返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️


息子の風邪が移る

今日で12日目

先週の木曜日に
鼻水のせいで中耳炎と鼓膜の炎症を言われ薬をもらう

だんだんと鼻呼吸ができるようになるも

・痰が出る
・鼻水が出る
・耳鳴りがする
・頬が痛い
・目の下が痛い
・目の奥が痛い
・鼻が通るのに匂いがしない
・濃ゆい味ならわかるけど
薄い味は基本わからない
・頭痛がひどい

と言った症状で、なぜか3日前から
緑色っぽい鼻水も出るようになり
また、熱もあります。

コロナは陰性でした!

頭痛や顔面痛がひどいので何かの病気!?と
思い調べたら、副鼻腔炎というものにヒットしました。

可能性は有りそうですか?

コメント

より

子ども達がよく副鼻腔炎になります。風邪からの副鼻腔炎だったりするので、可能性はなくはないかと。

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    耳鼻科に行った際に
    耳は中耳炎と鼓膜と炎症で、鼻は鼻風邪とアレルギー性鼻炎(鼻に綿棒を入れて検査をしました)と言われました😭

    顔が痛すぎてやばいです…

    • 9月19日
  • より

    より

    もう一度耳鼻科を受診されてはどうでしょうか?

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    次は今飲んでいる薬(1週間分が処方されたので次の木曜日時まであります)が切れたらくるように言われているのですが、早めに行ってもいいんですかね…😭

    • 9月19日
  • より

    より

    症状が重く辛いなら、処方を飲み切る前に行かれてもいいと思います。

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうなんですね💡
    明日台風が過ぎて落ち着いてから行こうと思います😖

    相談に乗っていただきありがとうございました★

    • 9月19日
  • より

    より

    いいえ、全くの素人ですが、お役に立てたのならよかったです。お大事になさってください。

    • 9月19日
ちーた

副鼻腔炎なりました!!

わたしのときは、風邪から10日くらい経ったあと…
走ると歯が痛い
おでこのあたりが痛い(頭痛)
眉間が痛い
がありました。
鼻水はそのときもうなかったです。
とにかく早歩きとかしようものなら、歯が痛かったです。

耳鼻科へいって副鼻腔炎といわれ、4つの部屋のうち3つに膿が溜まってるといわれました😵
走ると歯が痛い、おでこまわりが痛い(頭痛)は典型的な副鼻腔炎の症状といわれました🥲

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    上の歯茎が浮くような感覚があるのですが、それも関係しますかね…😭

    定期的に歯科検診にも行っているので、虫歯とかでもないと思うし…

    おでこってよりも前髪とかが生えているあたりが割れるように痛かったのですが、
    ちーたさんとは少し場所が違いますよね…🤔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じような感じで、
数日かけてコロナの検査とかしてるうちにどんどんひどくなり、検索しながらこれ絶対コロナじゃない。副鼻腔炎ってやつだ、、、!と思って耳鼻科に駆け込んだらすぐにレントゲン。やはり副鼻腔炎でした。
めちゃくちゃつらいですよね。
顔面が痛すぎて保冷剤でずっと冷やしてました😭
私も子供の風邪がうつってからの流れでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと歯の浮くような感じもめちゃくちゃ分かります!!

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    ほんっとにめっちゃくちゃ
    辛いです😭💦

    同じく保冷剤、寝る時はおでこ、両頬にデコピタ必須です🤣

    本当に痛過ぎて痛過ぎて
    もうやばいです…
    妊娠中でもレントゲンって撮れるんですかね…😭

    もう早く治ってほしい。
    熱も下がりつつあるのに頭痛が増す一方で本当に辛いです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局所的なレントゲンですし、
    基本大丈夫だったと思います!
    割と重症状態だと思うので抗生剤と去痰剤をもらわないとなかなかなおらないかもです。
    日がたてばたつほど顔の痛みで起き上がれないくらいになっていったので
    どこか別の耳鼻科でもどこでもいいのでしっかり診てもらった方がいいです😭

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうなんですね💡
    明日台風が去り次第行ってきます🥺💦

    自然に治る…とかはないんですかね😭
    薬もあまり頼りたくなかったので…風邪をひいてしまって本当にショックです😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に、、はあまり期待しない方はいいかもしれません💦
    14週をすぎていれば奇形等の心配はほぼないですし、薬にあまりナイーブになりすぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    お医者さんが出してくれた薬なら👍
    しっかり薬飲んだら数日で楽になりましたよ✨

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうなんですね😭
    お薬のこともあまり気にせず、しっかりと治したいと思います😖
    早く楽になりたいです!
    最近どれだけご飯を作っても何の味もしなくて…寂しい日々です😖

    たくさん相談に乗っていただきありがとうございました★

    • 9月19日
ビール

副鼻腔炎なった事ありますが、たぶん☝️見た感じほぼ間違いなく副鼻腔炎だと思いました🥺

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうなんですね😭

    この頭痛は本当にやばいですね…そこまで高熱ってわけでもないのに痛くて痛くて…
    昨日なんてトイレで何度も泣きました😭

    病院行ってすぐに治るものですか⁇💦

    • 9月19日
  • ビール

    ビール

    私も娘の風邪がうつって副鼻腔炎なりましたが、痛みで泣きました❗️
    家事、育児出来なくて実家に1週間ほど帰りました…💦それでも完全に完治するのに約1ヶ月はかかりました😭

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    本当に痛いですよね😭
    実家が遠いので誰も頼れず、とにかく泣きました笑笑
    久々に母に電話で弱音を吐いてしまいました…
    1ヶ月😭💦明日台風が去り次第すぐに行ってきます…

    早く良くなりたいよーーー
    早く味のする食べ物がたべたいよーーー
    匂い悪阻があるから匂いはまだしなくていいけど🤣

    • 9月19日
  • ビール

    ビール

    私もなった時、痛すぎてびっくりしてあーこんなに痛いのは生きてきて初めてだ、これはもう死ぬんだ、この痛みで死なない訳ないと謎に死を覚悟しました🤣
    なので、本当痛いの理解できます😭
    とてもおツラいですね、頼れないのは😭😭
    早急に行って早く楽になりますように😭ついでに匂い悪阻も早く楽になりますように…

    • 9月19日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    実はわたしも死を覚悟していました笑笑
    まだ出来ていないけど、お腹の子に『絶対に健康に産むから!それまでは頑張るから!』って伝えていました🤣
    夫にも
    『もう顔痛過ぎてやばいよ…これ、きっと脳にまでバイキンが回って死ぬんだと思う』って言っていました😂

    似た方がいらっしゃってちょっと笑っちゃいました🤣

    沢山相談に乗っていただきありがとうございました★

    • 9月19日
あーちゃん

妊娠中に子供のRSが移り、ドロドロの緑の鼻水と味覚臭覚障害がありましたが妊娠中だしどうせ薬も飲めないし、たかが鼻水だし…と1ヶ月放置した所顔面激痛と歯茎の痛みで物を噛めなくなり耳鼻科で副鼻腔炎と言われました。レントゲン真っ白でした🩻
ほぼほぼ副鼻腔炎だと思います、癖にもなるらしいのでなるべく早めに行って早期治療おすすめします!
ちなみに妊娠中でもお腹周りに厳重にカバー巻いてレントゲンしてもらいました。
お薬も飲める抗生剤処方してもらえます。
私みたいに酷くなる前に少しでも早く楽になってください…!

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    同じく息子のRSが移りました🤣笑笑
    癖になるんですね…それは嫌ですね…
    こんな痛い思い、もう一生したくありません…
    普段は風邪をひいても根性で乗り切っていましたが、今回ばかりは辛過ぎて涙が出ました😭
    お腹にカバー巻いて撮っていただけるなら安心ですね😖
    早く楽になりたいです…
    早く味のするご飯が食べたいです…

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね😭
    病院行く暇も惜しいし、子供の病院はすぐ行ってもママは放置しがちですよね😵‍💫
    私はこの経験で自分の体調不良は惜しげなく病院に行った方が結果的に良いことを学びました!笑
    小児科でも親診てもらえるので、私のかかりつけ医は子供の小児科です🤣
    なのでどうぞ今後も我慢なさらず医療の力に頼ってくださいね!
    お薬飲んだら痛みは1日1日ぐっと楽になっていきますよ、もう少しの辛抱です!早く良くなりますように‼︎

    • 9月20日
れれれのれ

副鼻腔炎なりました!
子どもの風邪がうつり、鼻詰まりがひどくなって徐々に声が出なくなって、カッスカスの声(発熱などはなし)になって耳鼻科に行きました💦
私の時は鼻詰まりと、鼻から膿みたいなものがずっと出てました。病院に行ったら鼻水で声帯が潰れてるって言われてそんなことあるんだ?!とびっくりでした🥺笑

耳鼻科で溜まってる鼻水を吸引してもらって、抗生剤など出してもらったらすぐ治りましたよ!

あとは同じような症状で声は出る感じでこれは副鼻腔炎だろ!と思って病院に行ったらアレルギー性鼻炎だったこともあります😮‍💨
でも顔面が痛いのであれば大方副鼻腔炎で間違いなさそうです👀

ひー⋆͛🦖⋆͛

下向くと激痛になったり顔面痛かったりするのは副鼻腔炎だと思います。

私は花粉症から発症することが多いです😭
耳鼻科で薬もらいます💦
自然治癒しなくもないですが、長引くししんどすぎるので早めにお医者さんへ〜

deleted user

前の投稿にすみません💦その後治りましたか?💦