※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

車にぶつかり、警察に通報したが相手が特定できず後悔している。相手が名乗り出れば事故扱いになるか悩んでいる。

ドアパンチしてしまいました。

子供を後部座席のチャイルドシートに乗せている最中に
風が吹いて隣にとまっていた車にぶつかりました。

そこで相手が戻ってくるのを待てばよかったのですが、
気が動転して帰ってしまいました…。

家についてから冷静になり大変なことをしてしまったと思い
いそいで110番通報してぶつけた現場に戻り警察の方に処理してもらいました。

しかし、現場にはカメラもなく今のままでは相手が特定できないのと乗車時の話なので事故扱いはできないと言われました💦

本当に後悔しています。
なぜ相手が戻るのを待たなかったのか、なぜ警察に知らせなかったのか考えれば考えるほど馬鹿だったと思います。

今のままでは相手が名乗り出るのを待つしかないのですが、相手が被害届などを出せば事故扱いになるのでしょうか?

もし相手が分かったらこちらの連絡先を教えて本人同士の話合いをしてくださいという感じだったので警察が絡まないということは事故扱いにはならないという解釈なのでしょうか?

どちらにせよとても後悔・反省しており気が滅入っています。
同じような経験された方いらっしゃいましたらお話をおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はぶつけられた側ですが、
警察には行かなかったです😫
恐らくここでぶつけられたのかな?と思うお店はありましたが、
確実にココということも言い切れなかったのと、家に帰ってから気付いたので、、😫💦

相手を特定することって、できないのですね😭

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    ぶつけられたんですね💦
    嫌な思いされましたよね…。

おそらく今の状況だと事故として処理出来ないとのことだったので、警察は動けないんだと思います😭
    今の世の中の技術だとどうにかこうにか相手を特定することは出来るのだと思いますが💦

• 9月19日