※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に退職届が必要で、支社長と面談が必要と言われました。娘が病気で会社に行けず、郵送や電話で手続きを進めることは可能でしょうか?

会社に退職したいと伝えましたが、会社用の退職届ではないと受け付けない、支社長と面談しなければいけない。といわれました。
現在出勤していませんが、早めに手続きにいきたいんです。
が、娘が風邪をこじらせ、気管支炎になりました。
いつ治るかもわかりませんし、会社に連れて行くのも不可能です。
理由を話して郵送にしてもらい、面談も電話でいいのか
聞くのは失礼でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める覚悟なら失礼とか何も気にしなくていいと思います!
というか、会社指定の様式じゃないとか面談が必要とか、理由をつけて辞めさせないようにしてるようにしか思えません💦
もうママリさんの中で辞めることを決めているのであれば、きちんと退職届も準備して辞めたいと伝えたのですから、電話でも郵送でもとりあえずして、突き通せばいいと思います😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。多分引き止めを食らうと思います。。
    ちなみに郵送や電話希望の理由はきちんと話すべきですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず理由を伝えて郵送・電話を希望したらいいと思います。それでも何か言われるようなら、郵送だけして終わりにしますかね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

病気が治り次第出向くのかマナーだとおもいます、