※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
ココロ・悩み

産後の入院生活が痛くて精神的に疲れています。痛みが辛いです。楽になるのでしょうか…

9月15日に予定帝王切開で女の子を出産しました。

その後の入院生活について吐き出させてください。

産後の入院、痛い事ばかり。

・傷口痛い
・後陣痛痛い
・おっぱい張って痛い
・毎時間母乳指導で乳首ぎゅーってつままれるの痛い
・毎朝晩、血栓予防の注射痛い
・毎日回診と巡視の度に先生と看護師さんに子宮収縮の確認の為お腹押されるのめちゃ痛い
・そもそも寝るのに横向いたりするのすら痛いから寝返り打てない
・起き上がるのも痛い
・立ち上がるのも痛い
・歩くのも痛いからよちよち歩き

なんでこんなに毎日痛い思いしなきゃならないの?

退院までに楽になるんでしょうか…

もう痛いの嫌すぎて精神的に疲れました😔

コメント

ご出産おめでとうございます😊

痛いですよね…血栓予防の注射も地味に痛いし、看護師さんにお腹を押されるのも、起きるのも歩くのも…
わたしも、なんでこんなに痛いの?と思ってました…
同じ日に出産した部屋の方は、「痛みだいぶ落ち着いてきました😊」とか言ってて、嘘でしょ!?と思いながら痛みに耐えました。

痛み止めはもらっていますか?
痛み止めは躊躇なく使ったほうがいいです!

私の場合ですが、5日目くらいから痛みが減ってきて、退院する頃にはほとんど痛みはなくなってきました(^^)

• ミキティ

ミキティ

ありがとうございます✨
    同じように痛みをわかってくださるだけで救われます🥺✨
    私も同じように帝王切開した人がスタスタ歩いているのを見て、なぜ⁉️と疑問ばかりです😅笑

痛み止めは追加でいただき、錠数も増やして良いとのことで、上限マックスの錠数で飲んでますが、看護師さんに、「今あるだけで調節して飲んでみるようにしましょう」と言われ、追加してもらえないの❓と思っています😥

明日で術後5日目です。だんだん痛みが引いていってくれるといいなと思います😢

• 9月19日

退院までに楽になります!
緊急帝王切開で、ミキティさんと同じ痛いばかりの産後入院でした😭
(しかも謎の発熱で朝晩点滴だったのですが、新人ナースだったため刺しなおされたり漏れたり…)

座薬入れてもらっていましたが全く効果なし😇
でも、退院する時はだいぶ楽でした。
もう少しの辛抱です🥹

• ミキティ

ミキティ

同じように痛い思いをされていたんですね😭
    発熱も大変なのに、点滴の刺し直し辛いですね💦
    私も手術1週間前から入院していますが、その間、点滴の刺し直しもありましたし、両腕刺し傷だらけでした😢

座薬も効かなかったんですね‼️
    それは相当辛かったと思います😣
    それでも退院する頃には楽になっていたとのことで、励みになります✨
    痛みの辛さにくじけそうでしたが、希望をもってもう少し頑張ってみます🙏✨

• 9月19日

出産お疲れ様でした!私も予定帝王切開で出産し、明日退院予定です。1人目から4年空いたのでこんなに痛かったっけ〜と思いつつ前半はすごし、しかも出産後痔にもなってしまい(涙)予期せぬ痛さとも戦っていますが身体は少しずつ少しずつよくなってきました!痛み止めは助産師さんにも言われましたが、使える時に使いましょう!私も使いまくりでした笑
もちろんまだまだ全回復とはいきませんが、お互い頑張りましょう(^_^)

• ミキティ

ミキティ

ありがとうございます✨
    明日退院なんですね🥰
    少し早いですが、おめでとうございます🎉
    痔になってしまったなんで、それは痛いし辛いですね😭
    でも、やっぱり退院に近づくにつれ、皆さん回復に向かっていくんですね😊希望が持てました✨
    痛み止め、もう一回看護師さんに確認したら、なくなりそうになったらまた処方してもらえるそうなので、我慢せずに使っちゃおうと思います‼️
    退院してからも回復までに時間はかかると思いますが、お互い頑張りましょう😊✨

• 9月19日