※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

男性との関係が変わり、相手の気持ちが理解できない。友達以上の関係を求めないと伝えても信じてもらえない。男性の気持ちを推測できない。

相手が何を考えているのか全く分かりません。

その相手は男性なのですが、以前まではお互いに好意を寄せていて好き同士でした。
相手の男性からはっきり「こんなに好きになったの初めてなくらい好き」と言われたので、お互い好き同士だったことは間違いないです。

ですが、ちょっとしたことで何回か喧嘩をしたことがきっかけで「もう今までみたいな好きっていう気持ちはない」と言われました。
私も喧嘩がきっかけで気持ちが薄れていたので、自分も貴方に対してもう好きという気持ちはないと伝えました。
でもお互いに縁を切りたい程嫌いというわけではなかったので、今まで通り連絡は取り合おうということになり、メールしたり電話したりしていました。

ですが、それから相手が人が変わったかのように私のちょっとしたメールでの言い方や言動に不満を持って怒ってくるようになりました。
そして、「俺に何を求めてるの?俺にどのポジションを求めてるの?お前の言動や、お前が俺に要求していることは完全に友達の枠をこえている」と言われました。
なので私は、「貴方は友達の枠を超えていると思うかもしれないけど、私は友達以上のポジションは求めていない」とはっきり伝えました。
それでも相手はこの私の主張を信じようしません。

長くなりましたが、どなたかこの男性の気持ちを推測できませんか?
仮にまだ私が彼のことを好きで、また前みたいに私のことを好きになってほしい彼氏になってほしいと思っていてそれを彼に伝えたとしても、彼にとっては迷惑なだけだし、逆に嘘でも友達以上のポジションは求めてないと言われた方が彼にとっては好都合だと思うのですが…
どうして友達以上のポジションは求めてないという私の主張を信じないのか全く分かりません。

コメント

るき

考えられるのは、
①単純に友達の枠を超えた要求だからそれを変えてほしいorやめてほしい
②いざみみみさんからも好きじゃないと言われたら寂しい、自分が好きじゃなくても追ってくれると思っていた
のどちらかじゃないですかね😗
男は別れても相手がまだ自分のこと好きでいると思っている、なんてよく言うじゃないですか。その類かと

ぼんぼん

え?単純にみみみさんが友達以上のことを要求してるからですよね?
みみみさんにとってはそうでなかったとしても、彼にとってそうなのであれば、そうなんです。

気持ちを推測する以前に、言われたことが全てではないでしょうか🤔❓

• みみみ

みみみ

私にそんなつもりなくても彼はそう感じた、それはそうですし事実です。

私が彼の立場なら、自分が相手に「自分のことを友達以上のポジションで見てるんじゃないの?」と質問をして、相手から「あなたはそう感じたのかもしれないけどそんな風に見てない」と言われたら、「そうなのか、自分の勘違いか。ならよかった。」と思って終わると思います。
    でも彼は「そんなはずない!」と私の主張を否定してくるので何を考えてるのか分からないのです。

もし彼がまだ私に少しでも好意があるとかなら、私の「そんなつもりはない」という主張を否定するのも分かります。
    でも彼は「前までみたいな気持ちはない」 とはっきり私に言っているので彼の気持ちが分からないんです。

• 9月19日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

みみみさんの要求が友達以上だと感じるってことですよね。
    みみみさんが「そんな事ない」って言ったんですよね。
    でも彼からしたら「そんなはずない」なんですよね。
    それが真意であって、そこに意味や含みを求めてるんですかね?
    そこは、みみみさんは彼の真意を考えのではなくで、「ああ、相手に好意があると思われる言動をしていたんだな」と省みる所ですよ。

彼がみみみさんを好きでも嫌いでも、彼がそんなはずないと思ってるなら全てだと思いますよ?

彼の中で、みみみさんの言動が好きな人に向けるものだと感じるって、ことなだけですよ。
    両思いだった時から同じ頻度で連絡をしているんだとしたら、まだ好きなんかな?とは思うと思います。
    恋愛関係のない異性に、頻繁に他愛のない連絡をするのは、相手を勘違いさせる行為です。

• 9月19日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

縁を切りたい訳では無いからって、恋愛関係出なくなったのなら、恋愛関係だった時と同じように連絡とってたら、十分「え?なんで同じなの?こわ」って思いますね😅

1.2週間、1ヶ月に1度程度連絡する分には、彼も「うんうん。俺に友達以上は求めてないな」と納得してくれると思いますよ!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

その言葉の通り、彼にはみみみさんの要求が重く感じるんじゃないですかねぇ…。
そんなことを嘘ついても仕方ないですしね。
人はそれぞれ感じ方が違うので、みみみさんがそうは思ってなくても彼はそう感じるのかも。

お互いが好き同士だったかどうかは分かりませんが、気持ちもないってハッキリ言ってるし、別にもう連絡し合う必要もないんじゃないかなぁ。

空色のーと

何を言ってそう言われたのか気になります💦

主様の言動が、純粋に友達の域を越えているのかな?無意識にそういう対応をして欲しいと相手に感じさせてるのではないか?と思ったのですが…😅

はじめてのママリ🔰

縁切りほどではないからメールはしよう、ってのがそもそも間違いですよね🤔
お互い好きだった頃があったけど友達に戻ったとしてじゃあ何をする?っていう😂
私は恋愛から始まった男女の友情はないと思ってるので、そもそも連絡しなければ済む話かなと。

お互いの話し合いの上で連絡は続けようね、となったかもしれませんがダラダラ連絡続けるメリットはお互いに無いので向こうの気持ちがどうとかもう関係なくみみみさんがなんとも思ってないなら無視すればいいかなと🤔

ママリ

男性、他に好きな人がいるとお察しします。

はじめてのママリ🔰

わたしならそく却下です笑

はじめてのママリ🔰

てかそもそも連絡取らなかったらいいのでは…??

みぃ

どんなやり取りをしていたのか分かりませんから、それが友達の域を超えているのかそうじゃないかは、分かりません。でも相手がそう思ってるなら、私もいまはそれが結果なのかなと。そもそも好きな気持ちがなく特にやり取りする必要のない人と、なんのやり取りをする為にメールや電話しているのか、私には分かりません。それはみみみさんが寂しいからそーゆう理由なのではないですか??そういった理由なら、無意識に欲求が相手に伝わって彼のそういった回答になっていくのもわからなくはないのかなと思いました。そもそも彼の考えていることは彼しか分かりませんし、男脳と女脳は違いますからここで彼のこと聞いても女の意見なんて宛になりませんよ😭お互いメリットないですから連絡するの辞めたらどうでしょうか😳